1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今月の運勢】9月は“まず遊ぶ”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

占いTVニュース / 2019年8月31日 18時0分

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、9月の運勢をチェック!!

■9月は、どんな1カ月?

 陽射しが柔らかくなり、秋の雰囲気が漂うようになってきました。9月をよりよく過ごすキーワードは、「まず遊ぶ」ことです。その姿勢は「余裕を持つこと」「柔軟な変化を受け入れる」ことともつながるはずです。

 「バシッといい切る」ように物ごとを判断するような時期だった8月は、遊びを楽しむ余裕があまりなかったのかもしれません。その分だけ、あなたは自分の気持ちを整理でき、無駄を排除することができたという利点はあります。しかし、理にかなうことだけをやっていたのでは窮屈になってしまいますよね。

 9月は、理性や常識に縛られず少し自由に過ごすことで、この先につながるいい変化をきっと得られるはずです。目標に向かって前進する人も、根を詰めるだけでなく息抜きを大切にしてみてください。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……空を飛ぶ夢を見るような1カ月に
 あなたの身体はふわりと宙に浮いていて、今は地上を見下ろしています。それが夢だと気づいているかどうかはわかりません。いずれにしても、あなたは「自分が飛んでいること」を自然と受け止めていて、それを楽しんでいるようです。念じれば、好きなところへ一飛びに向かうこともできます。どこまでもいける開放感、どこにでもいける万能感。それと同時に覚える、少しの不安。そういった「ふわふわした感じ」を9月のあなたは覚えることになりそうです。うまくいくことは多くても「何となく実感が薄い」ため、突然弱気になることもありますが、今しか見ることのできない夢を思い切り見るのもおもしろいかもしれませんよ。

 最も運気が高まるのは、【9月2日】あたりです。この時期はコミュニケーションに関わる運気が大変よく、周りと友好的な関係を築けるでしょう。何か大きな武器を得られる可能性があり、今までの苦手を克服するチャンスにも恵まれるかもしれません。先入観にとらわれず、新たな道を切りひらくような気持ちでいられるとよさそうです。

■運命数2……お団子を丸めるような1カ月に
 何もかもを投げ出してしまいたくなるときってありますよね。たとえば、あまりにもやることが多すぎて、先が見えなくなりそうなとき。頑張ったことが報われなくて、自分に自信がなくなったとき。9月のあなたは、そんな風に「心がよろめく」のを感じてしまいやすいかもしれません。しかし、なかなか結果が出にくい時期ではあるものの、やっていることが無駄になったり、マイナスになったりするわけではありません。しんどい気持ちになりやすいときこそ、「継続」が大事。心がトゲトゲしたときには、穏やかな対処を忘れずに。お団子をやさしく丸めるように、感情や人間関係をおさめていきましょう。

 最も運気が高まるのは、【9月1日】あたりです。あなたの悩みや不安が解消される「転換期」が訪れそうですよ。変化はゆっくりやってくるので、この時期を1つのきっかけとして、あらためて自分の考え方や行動を見直してみるといいかもしれません。柔軟さを忘れずに。

■運命数3……両手に花束を抱えるような1カ月に
 いつもの生活に少し退屈を覚えていたあなたのもとに、ある日突然、プレゼントが届きます。それは日常を彩ってくれ、あなたの心に華やぎを与えてくれるでしょう。それだけで、十分なほど満たされそうですが、9月はさらにステキなおまけつき! あなたがまだ誰にもいっていなかったり、無意識に求めていたりしたものが手に入りそうです。受け取ってから「あっ! これがほしかったんだ」と、自分自身の気持ちに気づくこともあるでしょう。「両手に花」ということわざは、いいものを2つ同時に手に入れることをいいますが、9月はその豪華版。花束のような幸せを抱きかかえられそうです。

 最も運気が高まるのは、【9月9日】あたりです。この時期は「奉仕運」が強まりそうです。あなたが周りに尽くしてあげることが、プラスの効果を生み出しそうですよ。「この人のために何かしてあげたい」という気持ちを抱いたときには、ぜひ動いてくださいね。

■運命数4……隣の芝生をにらむような1カ月に
 「隣の芝生は青い」とか「隣の花は赤い」という慣用句があります。自分のものよりも他人のものはよく見えるものなのかもしれません。そんな誰にでもある「周りと自分を比べて落ち込んだり妬んだりする気持ち」が、9月はやや強くなるようです。今の自分が置かれている状況に焦りを感じ、本来は無害な人を嫌いになったり、好きだったものを受け入れられなくなったりして、自己嫌悪を覚えることもあるかもしれません。しかし裏を返せば、この時期に心をチクチクと刺激してくるものは、あなたがこだわりを持っていたり改善したいと思ったりしている物ごとのようです。ネガティブな感情と正面から向き合えば、むしろいい方向に変化していくきっかけがつかめますよ。

 最も運気が高まるのは、【9月8日】あたりです。この時期は「知識や情報を吸収する運」がアップしています。あなたにとって耳の痛い話もあるかもしれませんが、それが耳に入ってくるのなら、今のあなたには「必要なもの」なのでしょう。取捨選択する前に、まずは周りからの声に素直に耳を傾けてみましょう。

■運命数5……クレヨンで絵を描いた子どものような1カ月に
 あなたは今、5歳になる子どもで、白い画用紙を前にクレヨンを握りしめています。動物だったり、怪獣だったり、お母さんだったり、やがてバラエティに富んだ「自信作」ができあがりました。あなたは、この絵を褒めてもらいたくて仕方がありません。しかし残念なことに、近くにいる大人たちは忙しくしていて、誰もあなたの絵を見てくれないようです。悔しい気持ちから、あなたはその絵を破きそうになります。とても上手に描けているのに。「見てくれる人がいない」ことでイライラしてしまうかもしれませんが、もう少し待っていたら、きっと誰かの目にとまります。それまで大事にしていてくださいね。

 最も運気が高まるのは、【9月24日】あたりです。勝負運のいい時期ですが、1カ月を通して運気の振れ幅が大きいため、学業や仕事などの「本命の勝負」「継続の勝負」は避けたほうがいいでしょう。単発で勝負をかけられるギャンブルや宝くじなどはチャンスがありそうです。

■運命数6……地図のない旅のような1カ月に
 どこに行こうが勝手な旅。行き先はあなたも、ほかの誰も知りません。行き先どころか、「どこから出発して、今どこにいるか」さえ、あやふやかもしれませんね。地図のない旅には、境界もありません。自分が今いる場所から移動し、ほかの土地の文化に触れ、さまざまな人とコミュニケーションをとり、影響を受け合いながらあなたは世界と混ざり合っていきます。今見えているものが、明日にはもっと広い視野で見えるようになるかもしれません。世界の広さを実感できる、1カ月に渡る長い旅を楽しんできてくださいね。

 最も運気が高まるのは、【9月6日】あたりです。「モテ運」が高まります。フリーの人はいい出会いに恵まれます。なお、恋愛だけではなく、人から慕われ求められる傾向が強くなりますので、自分に自信が持てるいい時期になるはずです。

■運命数7……前を横切った猫と目が合うような1カ月に
 住宅街の路地裏を歩いていたら、あなたの目の前を猫が横切っていきました。もしかしたら、前にも見かけたことのある猫かもしれません。そのときは、あなたのほうには見向きもしませんでした。猫特有のクールで気ままな雰囲気は、今日も相変わらずです。「いつものように」猫はあなたの前を通り過ぎようとします。しかし、その瞬間、普段はくれない目線を、あなたにちょっとだけ投げてよこしました。あいさつのように軽いものではありましたが、あなたはその視線の交差に何か重要なものを感じ取ります。その甘い余韻と次に巡り会う瞬間への淡い期待が、あなたの胸にはじんわりと広がるようです。

 最も運気が高まるのは、【9月13日】あたりです。「棚ぼた運」ともいえる偶然のラッキーに恵まれそうですよ。特に人間関係では、あなたが会いたい人や仲を深めたい人と「引き合わされる」ことがあるかもしれません。小さなきっかけから大きな変化が生まれます。

■運命数8……ピクニックでお弁当のおかずを交換し合うような1カ月に
 よく晴れた秋の日、あなたはピクニックに誘われました。みんな、それぞれに手作りのお弁当を持ち寄っています。景色のいい場所に着いたら、ランチタイムのはじまりです。あなたがわきあいあいとした雰囲気を楽しんでいると、近くにいた誰かがあなたにおかずの交換を持ちかけてきました。取引の内容は悪くはありません。むしろ、相手のおかずを一口食べてみたら予想のうえをいくおいしさで、思わず口元がほころんでしまったようです。9月のあなたは、誰かと「分かち合う」や「交換する」というアクションを経て、幸せを感じることが多いようです。

 最も運気が高まるのは、【9月29日】あたりです。「取引や交渉」に関わる運気が特にいいですよ。重要な契約などにももちろん適した時期ではありますが、フリマサイトなどでの軽めのやりとりでも、運のよさは発揮されそうです。

■運命数9……ブルーマロウのお茶のような1カ月に
 「ブルーマロウ」というハーブから作られるお茶があります。「色が変わるハーブティー」としても有名で、もともとは深い青色のお茶ですが、レモンを加えると一瞬でピンク色に変化します。これは、アントシアニンという色素の影響で、酸性のものが加えられればお茶の色は赤みを帯び、アルカリ性のものが加えられれば緑の色味が強まっていくようです。今のあなたには、このブルーマロウに似た化学変化が起こってくるでしょう。関わる人からの影響を受けやすいため、相手次第で自分が変わっていく楽しさを感じられそうです。まだ知らない自分との出会いを楽しんでくださいね。

 最も運気が高まるのは、【9月27日】あたりです。新しい出会いと交流を大切にしましょう。この時期は周りからいい影響をもらえるのと同時に「アイデア運」も強まっています。あなたのインスピレーションと誰かのアクションが融合して、楽しい時間が生まれそうです。
(夢御崎ピンク)

>>NEXT:星座×タロットで占う【9月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください