1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【合コン服】あるある A型は派手すぎず地味すぎず、AB型は超個性的ファッション!?

占いTVニュース / 2019年9月4日 18時0分

写真

 合コンの服は、ある意味勝負服。自分の魅力が最大限引き出される服を選べば、男性ウケもいいはずです。さて、あなたはどんな服装で合コンに臨むでしょうか。血液型別にみていきましょう。

■A型……派手すぎず、地味すぎない服
 控え目な性格のA型。合コンには、おとなしめな色のクラシカルワンピースなど、派手すぎず、かといって地味すぎないファッションで臨みます。そして、周囲の雰囲気に合わせつつ、わざと控えめに行動するでしょう。そして、「楽しめているのかな?」と心配してくれた男性が、話しかけてくれるのをじっと待っているのです。

■B型……露出多めの服
 楽しいことが大好きな性格のB型。合コンは「絶対彼氏を作るぞ!」とテンション高めで臨みます。胸元の開いた服やボディラインの出る服など、露出多めのファッションで男性の視線を集めようとするでしょう。ただ、B型は盛り上げるムードメーカーでもあるので、服装関係なく、合コンでは目立ってしまうのです。

■O型……ナチュラルな服
 基本、自然体のO型。合コンだからといって、服装に気合をいれることはありません。キレイめトップスに、ゆったりしとしたシルエットのボトムスなど、ナチュラルシンプルな服装が定番。男性相手にガツガツすることはありませんが、気になる人があらわれたら話は別。わかりやすい言動で男性を誘惑し、連絡先を聞き出すでしょう。

■AB型……個性的かつ男性ウケする服
 AB型が合コンに着ていく服は、一風変わったものです。大きめの花柄ブラウスにマイクロミニのスカートなどで、個性をアピールしつつ男性ウケも狙います。ユーモアセンスのあるAB型。合コンでは、みんなで笑える話題を提供します。場を盛り上げつつターゲットを絞っていき、その男性に視線を送るなどしてアプローチしていくでしょう。

 その人の印象は、出会って3秒で決まるといわれます。そして服装は、印象を作る重要なアイテム。合コンがうまくいかない人は、一度、自分のファッションを見直してみるのもいいかもしれません。
(紅たき)

>>NEXT:血液型【別れ下手】ランキング O型は相手に対する同情心でズルズルと……

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください