1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】9月9日(月)~9月15日(日)の運勢第1位は乙女座! そまり百音の12星座週間占い

占いTVニュース / 2019年9月8日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 9月9日(月)~9月15日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 「昔」がテーマの1週間です。ずっとふたをしてきた古い記憶にスポットライトが当たりそう。あまり振り返りたくない過去かもしれませんが、それを現実にあったこととして受け入れ、前向きに解釈し直すことによって、これからの人生が希望にあふれたものへと転換するでしょう。幼い頃に体験した楽しかったこと、好きだったことを思い出すことでも新たなヒントを得られるとき。伝統を感じられるスポットや芸術作品に触れてみるのもいいでしょう。あなたをときめかせるものの歴史を調べることもラッキーアクション!

★牡牛座
 「躍」がテーマの1週間です。得意分野を伸ばすことで、未来の選択肢が広がるとき。人にいわれたからやるのではなく「自ら課題を見つけて取り組む姿勢」が成功へのカギとなります。得意なことで自信がつけば、さまざまなものごとにも意欲的になれ、あなたの総体的な力が底上げされていきます。すると、伸び悩みを感じていた部分もだんだんとコツをつかめるようになり、目の前が開けたように明るくなっていくはず。その結果、新たな活躍のステージが幕を開け、あなたの前には見たことのない景色が広がることでしょう。

★双子座
 運勢第3位! 「翼」がテーマの1週間です。ずっと抱えていた悩みに対して、どうアプローチすればいいのか、あなたなりの答えが見つかりそう。そうやって自分の方針が決まることで、この先のあなたにとって本当に必要なものと、あまりそうではないものとがハッキリしてくるでしょう。余計なものに割くエネルギーと時間を減らすために、生活習慣を見直すことが大事な時期です。「あなたの心もまわりの心もふんわりと軽くなる答え」を目指していくと、やがて理想に近いところまで辿りつけるはず。

★蟹座
 「響」がテーマの1週間です。言葉に磨きがかかります。あなたの思いをより広く、より遠くまで、伝えるチャンスに恵まれそう。ほんの少し言葉のチョイスを工夫するだけで、相手の受けとめ方や反応がガラリと変わることを学べるときです。自分を理解してほしいと考えているなら、相手が受け止めやすい、いいまわしや比喩を選んでみてください。そうやってまわりを思いやり尊重することで、あなた自身を理解してくれる人が増えるでしょう。トークスキルや文章力を高めるための学びも、積極的に取り組みたい時期です。

★獅子座
 「器」がテーマの1週間です。コミュニケーション能力が高まります。人の気持ちに寄り添えるときなので、心の深いところで交流ができそうです。相談を持ちかけられたときは親身に話を聞き、打ち上げ話には共感を示しましょう。求められたときは、あなたの率直な意見を伝えてください。そういう器の大きさを感じさせるあなたに対し、まわりの人たちは尊敬の念を抱くでしょう。会話での思いやりにプラスして、TPOをわきまえた品のいい振る舞いを心がけて吉。秋色の落ち着いたファッションで、運気はさらにアップ!

★乙女座
 運勢第1位!! 「飛」がテーマの1週間です。頑張りの成果が現実的な形となって、あなたの元へ届けられそう。あるいは、ぼんやりとした希望や理想ではなく、達成可能な目標がみつかり、具体的なスケジュールを立てられるような時期でもあります。やるべきことがはっきりすることで、毎日の楽しみごとが増え、時間を無駄なく有効活用したくなるでしょう。そのためのアイデアもどんどん湧いてきそうです。また、活動範囲を広げることもラッキーアクション。いつものテリトリーを飛び出したところに幸運があります。

★天秤座
 「役」がテーマの1週間です。お金では買えない、社会的信用を得られる兆しがあります。「自分のしたいこと」よりも、「まわりがあなたに求める役割」をじっくりと考えてみて。ニーズをキャッチし、そこにピタリとハマれるように努力すれば、あなたの活躍の舞台が広がるでしょう。状況が許すのであれば、誰かがやらなければいけない奉仕的な仕事を率先して取り組むのもいいですね。そうやって人の幸せのためにと労力を重ねた結果、有力者から信頼を得られたり、密かに抱いていた夢をかなえる道が開けたりしそう。

★蠍座
 「誠」がテーマの1週間です。対人運がいい感じ! あなたの心に重たくぶら下がっていたものから解放され、あたたかな喜びが手に入りそうです。苦手に感じている人や物ごとと接するときは「嫌だな」という感情にフォーカスするのをやめて、クールな思考をスイッチオンしましょう。「何ごともなるようになる」「根っからの極悪人はそうそういないものだし」「相手がどう出ようが、こちらは誠実であれば大丈夫」と、人の良心や自分の誠実さを大事にしてください。あなたが朗らかであるほど、幸運が味方するでしょう。

★射手座
 「餞(はなむけ)」がテーマの1週間です。あなたが人知れず努力してきたことにスポットライトが当たり、実力を発揮するチャンスがもたらされそう。特に、一筋縄ではいかない問題を乗り越えてきた経験があるなら、「あなたのアドバイスを聞きたい!」と意見を求められる機会が増えるかもしれません。もしそういう場面があったら、今のあなたにできる精一杯のアドバイスを、親身になって伝えてあげてください。そのやさしさが信頼へとつながり、あなたの評判も高まって、新たな幸運の扉を開くきっかけとなるでしょう。

★山羊座
 「改」がテーマの1週間です。本来の目的や目標を、今一度、振り返りましょう。毎日続けている習慣があれば、それをはじめた当初の「本来の目的」を思い出してください。人生で実現したい目標があるなら、それを言葉に記し、あらためて認識するといいでしょう。「自分はどこへ向かっているのか?」「その目的はいったい何なのか?」冷静に考える中で、これからの道筋におおよその見通しをつければ、安心して励めるはず。もし目的と手段にズレが生じているなら、軌道修正し、新しい方法を試すのにいいタイミングです。

★水瓶座
 「光」がテーマの1週間です。思わずスキップしたくなるような、うれしいことがありそう。それはたとえば「このままじゃいけない。でも何をしたらいいのかわからない」と途方に暮れていたことに突破口が見つかるようなもの。暗い夜道をとぼとぼ歩いていたとき、ふと見上げれば星がキラキラと輝いていて、希望の光のように感じられた……というイメージです。もしくは、あなたの中に眠っていた才能が開花し、驚くような飛躍ができる可能性もあります。雲の上のような人から刺激を受け、自信やひらめきをもらえるようです。

★魚座
 運勢第2位! 「素」がテーマの1週間です。対人運が好調! 新たな人間関係を広げるチャンスに恵まれるとき。あなたの個性をすんなりと受け入れてくれるような、仲間や同志に出会える兆しがあります。家や職場などにプラスして、あなたの新しい居場所づくりをするのにぴったりの時期です。趣味のサークル活動や勉強会に参加したり、ネットのサービスを活用したりすることが、それを手に入れるための近道となるでしょう。映画やゲーム、アニメといったファンタジー作品の中でも、胸を打つシーンに出会えそう!
(そまり百音)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください