1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【12星座のプロ魂】双子座は「情報収集のプロ」! 常にアンテナを張って最新をゲット!!

占いTVニュース / 2019年9月11日 12時0分

写真

――「プロ魂」は、どんな人にも宿っています。「私にはそんなものはありません!」「自信を持てるものなんて1つもないんです……」といっているあなたも、潜在的には知っているはず。12星座に宿る「プロ魂」を、星座ごとに紹介していきましょう!

<第3回 「双子座」のプロ魂>

■双子座は「情報収集のプロ」
 双子座のプロ魂は、流行情報や最新ニュースなどを、いち早く集めることにあります。得た情報を人に伝えて、広めていくことに喜びを感じるでしょう。どんなことであっても、自分だけで独り占めすることができず、教えずにはいられないところもあるようです。知ったから伝えるのではなく、伝えたいから知ろうとしているのでしょう。いつでもアンテナを立てているのです。

■どんな人や状況にも合わせて付き合っていく
 明るくさわやかな印象の双子座には、繊細で傷つきやすい面があります。人付き合いを好み、人との会話を楽しむ一方で、人を避けたくなることもあるでしょう。しかし、そんなことでは情報を得る手段を自ら手放すことになります。わざわざ相手先に出向いてマメに人と会うことは、双子座の努力のうえに成り立っているのです。日々の積み重ねが、情報量と質を上げるでしょう。

■新たな局面に向かうとき、プロ魂を発揮!
 双子座のプロ魂が発揮されるのは、新しい切り口や展開が求められたときです。このままでは煮詰まってしまう。もう、お手上げだという状況の中で、集めておいた情報が役に立つでしょう。過去からこれまでの事例や今のニーズから、予測できる未来を見出して、アイデアや対策を導きます。双子座のフレキシブルな対応力は、まさに、ここからきているといえるでしょう。

■「臨機応変」こそ、双子座にとってのプロ魂
 状況に応じて対応できてこそ、「今」というこの瞬間に適応しているといえるはず。どんなに素晴らしい過去の功績があったとしても、現状を見ず、過去にしがみつくだけの状態では、未来をひらくことはできないでしょう。双子座が時代のニーズを知るために努力を続ける理由はここにあります。未来につながる最新情報を見つめ、臨機応変に動いていくことが双子座の流儀です。

■そんなプロ魂を持つ双子座にオススメの仕事とは?
 生まれながらの好奇心と知識欲を持つ双子座は、ライター、ジャーナリスト、インタビュアー、アナウンサーなど、コミュニケーションスキルを活かせる仕事に向いています。ほかにも、情報を配信するインターネットや無線など、通信に関わる仕事や、複数の言語を扱って情報をやり取りできる翻訳家など、伝える仕事に適性が。情報の最前線にいる喜びが、やりがいになるはず。

 プロはその道の一流で、ナンバーワンの座についてもおかしくはない存在です。双子座に備わる好奇心とコミュニケーション力、状況に応じた対応のセンスは、双子座のプロ魂がもたらしたものなのでしょう。次回は蟹座。お楽しみに!
(LUA)

★【12星座のプロ魂】バックナンバー
・第2回/牡牛座は「目利きのプロ」! 真に信頼できるものをズバッと見抜く!!
・第1回/牡羊座は「勝利のプロ」! 絶対に負けられないときこそ熱く燃える!!

>>NEXT:【12星座人生あるある】双子座は「人見知りなし」力で、迷子からも自力で帰還の子ども時代!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください