1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【デートのお会計】あるある B型は財布を出さない、おごってもらう気満々!

占いTVニュース / 2019年9月9日 18時0分

写真

 好きな人とのデートで気になることの1つといえば、お会計。男性に全部支払ってもらっていいのか、それとも割り勘にすべきなのか……。いろいろと悩ましいものです。デートのお家計をどのようにするのか、血液型別にみていきましょう。

■A型……きっちり割り勘を申し出る
 几帳面で人に気を使うA型。男性に負担をかけてはいけないと思い、デート代はすべて割り勘を申し出ます。デートであったとしても、自分の分は自分で払うのは当たり前だという考えです。お金のかかる女だと思われたくないので、毎回割り勘でもちっともかまいません。むしろ割り勘のほうが、対等でいられるので気楽なのです。

■B型……おごってもらう気満々!
 遠慮のないB型。男性がデート代を負担するのは当然と思っています。財布を出す素振りも見せないかもしれません。もし男性から割り勘を申し出られたら、仕方ないので出しますが、次のデートの誘いには応じないでしょう。お金がないのであれば、女性をデートに誘うのは失礼だと思っているのです。

■O型……自分が多めに払う
 大ざっぱな性格のO型。いろいろと気を使うのは苦手です。デート代は、割り勘を計算するのは面倒なので、多めのお金を男性に渡し「お釣りはいらないから」というでしょう。もし男性に全額支払ってもらったり、多めに支払ってもらったら、恐縮してしまいます。それに自分の立場が下な気がするので、やはり自分が多めに支払うほうがいいのです。

■AB型……自分が少なめに払う
 繊細な心を持つAB型。デート代は、割り勘なのは何だかさみしいのですが、全部おごってもらうのは気が引けます。そこで、自分がちょっと少なめに払って、一応男性を立てるでしょう。相手の男性が年上でも年下でも同じです。全額おごってくれたのではなくても、「今日はごちそうさま」というのを忘れません。

 デートのお会計をどうするのかは、相手の男性の立場や経済力、どんなデートなのかにもよるでしょう。自分の気持ちを押しつけるのではなく、状況次第で臨機応変に振る舞えるといいですね。
(紅たき)

>>NEXT:血液型【合コン服】あるある A型は派手すぎず地味すぎず、AB型は超個性的ファッション!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください