1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

恋より仕事!? ハードワーカーな彼の攻略ポイント5つ【宿曜占星術・恋の攻略法】

占いTVニュース / 2019年9月19日 21時0分

写真

 ――東洋の古代占星術・宿曜で、気になるあの人を攻略するポイントを伝授します。

<宿曜とは?>
 生年月日から導き出した「宿(しゅく)」から、その人の性格や才能を読み解いていく占術です。27ある「宿」を使用し、性格や才能、気になる人との相性まで、あらゆる関係を占うことが得意な占いです。星占い(西洋占星術)では太陽の動きを中心に占うのに対し、宿曜では主に“月”の動きを中心に考え、占います。

 第13回目は、目標に向かって人一倍働く「星宿(せいしゅく)」の男性。高い理想や目標を掲げ、驚くほどのバイタリティーの持ち主といわれる星宿男性の恋愛傾向と攻略ポイントをみていきましょう。(>彼の「宿(しゅく)」を調べる)

■星宿男性の特徴は……

★独創的で人と人とのつながりを重んじる職人型
 どんな人に対しても差別することなく礼儀正しく接し、27宿の中で一番働き者の宿といわれています。

 芸能人では、話題に事欠かない前澤友作前社長や、『オールザッツ漫才』『M-1グランプリ』『R-1ぐらんぷり』最年少優勝記録保持者である霜降り明星・粗品さん。そして、TVドラマ『ノーサイド・ゲーム』(TBS)での熱演も記憶に新しい、俳優の上川隆也さんも星宿男性です。

>>こちらもオススメ:彼を魅了する極上テク 魔性の宿曜であなたの恋を鑑定

■星宿男性の攻略ポイントは……

★ポイント1:激励できる女になる!
 星宿男性は理想と信念の人です。ただ、ときに手段を選ばない突飛な行動に出てしまうことや、「単なる理想主義者」と周囲から誤解され、つらい思いをすることもしばしば。そんなとき彼に激をとばし、褐を入れられるくらいに相手をシビアに見る目を養いましょう。彼の自信を呼び戻す力がよきパートナーとなる秘訣です。

★ポイント2:「ワタシ流」な発言が効果大!
 好感度を保ちたいあまり、周囲に媚びたり、いい加減な相槌をしているようなタイプを星宿は許せません。あくまで我流が大事なのです。彼と会話をしているときは必ず「わたしはこう思う」と自分の主張を明確にすることが好感度アップにつながります。

>>こちらもオススメ:宿曜で彼との相性も占える! 水晶玉子のオリエンタル占星術

★ポイント3:尻に敷きたいならクールさが肝心
 星宿男性も自分の性格をきっと分かっています。実は、熱くなると見境のなくなってしまう自分とは対照的な「クールさ」を持つ人物に、秘めた強い憧れを持っているのです。情熱的でありながら、それをうまくコントロールする振る舞いを彼に見せ付けましょう。彼が献身的な態度で接してきたら大成功。

★ポイント4:頑固さと思いやりのバランスをとる
 妥協しない姿勢は、星宿男性の共感と信頼を得るのに効果的です。なかなかハイレベルな話ですが、注意しなければならないのは、星宿男性は他人に対して手段を選ばないところがあります。自意識が強すぎて、他人に対してまでも厳しく批判していく姿勢は逆に彼の反感を買う羽目に。愚痴は厳禁、あくまで純粋な理想が彼のバイタリティーなのです。

★ポイント5:ズバリ浮気に注意!
 妥協できない性格から、晩婚になりがちなのが星宿男性。恋愛においても高い理想を追い続けるのです。交際がうまくいっていても決して油断せず、彼の注意を引き付けておくことが必要。ただ、結婚すれば子どもにも恵まれ、夫婦間の仲もうまくいく傾向があります。熱心な性格からやや亭主関白な風情を出しますが、基本的に人にはやさしい星宿男性。苦にはならないでしょう。

 ――気になるあの人の宿をぜひチェックしてみてくださいね!

>>占いはこちらから

占い監修者:宇月田 麻裕(うつきた まひろ)
学生時代から東洋・西洋の占いに関心を持ち、特に宿曜経の研究を積み重ね、「宿曜占星術」の若き第一人者として知られるようになる。そのプロセスの中で、「自分の存在を、人々の幸せに役だてたい」と願うようになり、ハッピネスファクトリーRを設立。現在、開運研究家、タレント、作家としてマスコミで活躍、読売新聞日曜版連載、TBSテレビ「はやドキ」(ぐでたま占い)を監修中。
占いサイト『魔性の宿曜』
占いサイト『破壊運』
占いサイト『TV・雑誌で大活躍!“過ちを避け幸福へ導く”宇月田麻裕「破壊運」』

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください