1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

10の質問でわかる【人付き合い上手度】周りの人といい関係を築けていますか?

占いTVニュース / 2019年9月18日 20時30分

写真

 人付き合いが上手な人。それは、誰にでもいい顔をする人ではなく、相手と対等な関係を築ける人です。あなたは人付き合いが上手でしょうか。10の質問で探っていきましょう。

 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□わかりやすい性格だとよくいわれる
□女子会や合コンには積極的に参加する
□料理を作るのは楽しい
□学生時代は運動部だった
□知らない人と話すのはワクワクする
□お祭りなどにぎやかな場所が好き
□友達からはあだ名で呼ばれている
□SNSを頻繁に更新している
□海外旅行が好き
□ハロウィンでは仮装をする

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……人付き合い上手度10% あまり人と関わりたくない
 あなたは人付き合いが、かなり苦手なようです。人といると空気を読んで気をつかうことが多く、疲れてしまうのでしょう。相手に合わせるぐらいなら、1人でいるほうが気楽。会社の飲み会はできることなら行きたくない。でも、社会人として必要最低限の付き合いはしなければいけない……と、心に葛藤を抱えているのです。

■3~5個……人付き合い上手度40% ちょっと人見知り
 あなたは人付き合いがそれほど苦手ではありませんが、少々人見知りなところがあります。仲がいい友達とは楽しくおしゃべりしていても、知らない人が多かったり、初めての場所では借りてきた猫のようにおとなしくしているでしょう。でも本当は、いろいろな人と仲よくなりたいと思っていて、社交的な人に憧れを持っているでしょう。

■6~8個……人付き合い上手度70% 周囲に溶け込むのがうまい
 あなたは人付き合いが上手なタイプ。どんな場所でもすぐに溶け込むことができます。その分、場の空気を壊すことに敏感です。「断って角が立ったら……」と思うと、何でも引き受けてしまいます。嫌なことを嫌といえる間柄こそ、正しい人付き合いです。自分の気持ちを主張していきましょう。

■9~10個……人付き合い上手度90% 積極的に人脈を広げている
 あなたはとても社交的な性格で、人と接することが大好きなようです。たくさんの人と会えば会うほど楽しくて、元気になれるのではないでしょうか。人付き合いがとても上手なので、友達の輪はどんどん広がっているはずです。豊富な人脈を活用して何かをすれば、さらにあなたの人生は豊かなものになっていくでしょう。

 いくら人付き合いが上手でも、関わる人すべてを好きになれるわけではありません。苦手な人とは程よく距離を置き、一緒にいて楽しい人とだけ関われるといいですね。そのためには、気乗りしない誘いは断る勇気を持ちましょう。
(紅たき)

>>NEXT:10の質問でわかる【恋or友情】気になるあの人との関係はどっち?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください