1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】9月23日(月)~9月29日(日)の運勢第1位は天秤座! そまり百音の12星座週間占い

占いTVニュース / 2019年9月22日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 9月23日(月)~9月29日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 「交わる」がテーマの1週間です。社交的でにぎやかなムード。人との交流を通じて、運気がグッと高まります。公私ともに素晴らしい出会いに恵まれやすいときですから、人の集まるところに積極的にでかけましょう。特に、趣味のイベントやグループ活動、パーティーのように華やかなスポットにツキがあります。そこで出会った人の中から、将来を共にするパートナー候補が見つかる可能性も! 一方、人間関係のもつれに悩んでいる場合は、謝ったり、誤解を解いたりして、いさかいを調整するのにぴったりの時期です。

★牡牛座
 「楽観主義者」がテーマの1週間です。今週のあなたは、みなぎるスタミナに恵まれます。予期せぬことがあっても、最後まで粘り強いアプローチができるでしょう。それというのも、ここ最近、あなたの中で「大きな峠を越えた感覚」があるようで、「それと比べれば……」と、心のどこかで余裕をもてるのかもしれません。大変なときこそ、気高く胸を張り、深く呼吸をし、「ケ・セラ・セラ!」と口ずさむように笑顔で対処してみてください。そういうあなたの大きな背中が、多くの人を勇気づけ、愛されることでしょう。

★双子座
 運勢第3位! 「ベストは在るのではなく、尽くすもの」がテーマの1週間です。しがらみをほどいて再スタートを切るのにいいとき。あちらでもない、こちらでもないと、立つ瀬を求め、さまざまな狭間で満ちたり引いたり荒ぶったりしていた心が、ようやく凪いでいきます。結局のところ、他人の人生に茶々を入れるのが好きな人ほど、その影響の責任を取れる人はほとんどいない。それならば、自分の選んだ道を信じて、よりよい結果を残せるように頑張ろう! と吹っ切れるような、清々しい気持ちに落ち着くでしょう。

★蟹座
 「ありがとう」がテーマの1週間です。日常のなにげないシーンの中に、心が洗われるような場面と出会えそう。たとえば、家族や身内といえるような友人との会話や、職場仲間とのやりとりの中に、たしかな絆を実感するあたたかい出来事があるのかもしれません。もしくは、見飽きたはずの景色や町並みが、何ごともなく平和に機能していることが、どんなに素晴らしいことか……じんわりと幸せな気持ちが広がるはず。いいことがあったら、それを感じさせてくれた人や物への感謝を忘れないよう、日記やメモに記しておきましょう。

★獅子座
 「イメチェン」がテーマの1週間です。季節はもう、とっぷりと秋。あなたの装いやメイクも一新しましょう。買い物するなら、見た目の印象だけでなく、自分の肌になじむかどうかを基準にするといいでしょう。あなたの波長に合うものは、触れたときにしっとりと心地よさを感じます。合わないものは、ピリピリと静電気のような違和感がつきまといます。後者はどんなにデザインがよくても、結局のところ使わなくなるものです。気になるものは、かならず手にとって確かめると、あなたの運気を強めるものを選べるでしょう。

★乙女座
 「愛の言霊」がテーマの1週間です。あなたの力が必要とされ、大活躍できそう。特に、身近な人がサポートを必要としているようであれば、「大変そうだけど、大丈夫?」「私にできることがあったら、遠慮なくいってね!」「話を聞くくらいならいつでもOKだよ」といった感じで、あなたのできる範囲のことをしてあげてください。実際に相手が「手を貸してほしい」「アドバイスがほしいな」と頼んできたら、寄り添いつつも、あなたなりの意見を伝えましょう。誰かの受け売りの言葉より、あなたの愛ある言葉が一番、響きます。

★天秤座
 運勢第1位!! 「脱皮」がテーマの1週間です。生きていると、毎日、さまざまな変化が起きます。昼夜も季節もいつの間にか変わっていくように、日々刻々と状況は変わり、ずっと同じ状態のままで続いていくことは何ひとつありません。いいことも、悪いことも、永遠ではない。もし、いい状態をキープしているのだとしたら、いい状態でいるために変化を続けていることになります。その逆も然りです。あなたを取り巻く状況をそういう視点で俯瞰したとき、継続すべきこととそうではないことが見えてくるでしょう。

★蠍座
 「学ぶ=まねる」がテーマの1週間です。理想の自分に近づけるとき。「こういう風な大人ってステキだな」という理想の人物がいるなら、よく観察して特徴をつかみ、その人になったつもりで過ごしてみて。実在の人物でも、空想の人物でもかまいません。「その人ならこんな場面で、どんな表情をして、どんなセリフをいうだろう?」とアイデアをひねりながら、演じてみてください。そうやってモノマネを繰り返しているうちに、その言動が習慣化されて、いつの間にか理想に近いハイブリッドな個性をもつ自分に成長していきます。

★射手座
 「実るほど」がテーマの1週間です。ここ数年の結果がみるみる現実化している射手座の人が多いことでしょう。長年の努力は夢の実現として形になっているでしょうし、改善すべき課題はトラブルとして現れているかもしれません。現状がどうであれ、あなたは幸せになるために生まれてきたことを忘れないでください。その方法の1つとして、幸せを感じられる豊かな心を養うために、物ごとを深く学んでいくことが大切な営みとなります。同時に、知識や経験を積んだからといって偉ぶらず、思いやりを忘れないことが大事です。

★山羊座
 「オンとオフ」がテーマの1週間です。あきらめずに継続してきたことの成果が、形になるとき。あなたの知識やスキルが評価されたり、人の役に立っていることを実感できたりして、達成感を味わえるでしょう。その副産物として、社会的立場の向上も考えられます。SNSを含めた公の場では、お世話になっている人たちに喜びを報告しつつも、「おかげさまで」と謙虚な言動をとってください。どうしても自分の努力を「えっへん!」と誇りたいときは、プライベートの身内の前でのみ、めいっぱい華やかにお祝いしましょう。

★水瓶座
 運勢第2位! 「希望という名の光」がテーマの1週間です。喜びをシェアすることで、より多くの幸せが生まれます。ひらめき、アイデア、おいしい、楽しい……といった波長の高い情報は、どんどんシェアしましょう。世の中にはさまざまな価値観があり、ケースバイケースでベストな方法は変わりますが、今週はこういう風に考えてみませんか。「暗い夜に暗い顔をするより、明かりを灯せる人になろう」。つらいときこそ、希望という名の光が必要です。それを灯す側になる人が増えれば、世の中はいっそう明るく美しくなるでしょう。

★魚座
 「磨けば光る、原石」がテーマの1週間です。天から授かった才能が芽吹きやすいとき。それは、親やご先祖様から受け継いだ長所、長年の丹念の末に身についた特殊能力など、あなたにとって「かけがえのない財産」といえるものです。その力が役立つ機会があれば、惜しみなく発揮してください。あなたが思っているよりもずっと、人に喜んでもらえたり、褒められたりして、自信につながるはず。「もっと人のために役立てるにはどうしたらいいか?」と工夫を重ねると、将来的にひと財産を築く能力に化けることも期待できます。
(そまり百音)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください