1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】釘付けになったスポーツ中継でわかる、初対面の異性のチェックポイント

占いTVニュース / 2019年9月24日 18時0分

写真

 人は見た目が9割といいますが、好きになるポイントはいろいろあります。あなたは初対面のとき、見た目以外、異性のどこをチェックするのでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 何気なくテレビをつけたら、スポーツ中継の盛り上がる場面が。それはどんなスポーツ?

A:野球
B:サッカー
C:柔道
D:ゴルフ

【診断できること】
「初対面の異性のチェックポイント」
 何気なくつけたテレビは、初対面での出会いを意味しています。目についたスポーツ中継は、あなたが興味を持っているものをあらわします。スポーツの種類で、あなたが初めて会った異性の、チェックするポイントがわかります。

■A:野球……交友関係の広さ
 野球は対人関係をあらわすスポーツです。あなたが最初に異性をチェックするポイントは、交友関係の広さです。友達は何人いるのか、どんな人と付き合いがあるのか、それとなく話題をだして探りを入れるでしょう。有名人や権力者とつながりがあると高ポイント。反対に、ブラックな交際の気配がしたら、それとなく距離を取るでしょう。

■B:サッカー……野望がある人
 サッカーは、意欲的でチャレンジ精神を象徴するスポーツ。あなたが最初に異性をチェックするポイントは、どれだけ夢や向上心を持っているかです。大きな夢であればあるほど、高ポイント。ありえないよう野望であっても、夢をかなえるため、信じて自分の道を進んでいる相手なら、惹かれてしまうでしょう。

■C:柔道……育ちの良さ
 「礼に始まり礼に終わる」といわれる柔道。これを選んだ人は、育ちのよさを最初にチェックします。食事の食べ方、あいさつの仕方など、普段の何気ないしぐさから、相手の育ちのよさを見極めます。身なりがしっかりしていても、店員や他の人への態度が悪かったらNG。マナーやルールをきちんと守れるかを重視します。

■D:ゴルフ……お金持ちかどうか
 賞金がほかのスポーツより高額なゴルフ。ラグジュアリーな印象があるこのスポーツを選んだあなたは、お金持ちかどうかをチェックします。服や時計などの身なりのチェックはもちろん、乗っている車や住んでいる家なども気になるでしょう。会計時の支払いでの金払いのよさも、重要なチェックポイントです。

 初対面の印象は、付き合いが深くなるにつれ、変わってくることも多いもの。自分勝手なイメージで相手をシャットアウトするのではなく、相手を知ろうとする姿勢が、人間関係や恋愛に大切なのです。
(小林みなみ)

>>NEXT:【心理テスト】食事にプラスしたい冷凍食品でわかる、恋愛にルーズなところ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください