1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】9月30日(月)~10月6日(日)の運勢第1位は水瓶座! そまり百音の12星座週間占い

占いTVニュース / 2019年9月29日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 9月30日(月)~10月6日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 「言葉=心の音」がテーマの1週間です。引き続き、人との交流によって多くを学べるとき。友人知人との会話はもちろん、いつもは話さない人にも思いやりの一言をかけたいです。いつもよくしてくれる店員さんや共用部のお掃除をしてくれている人に、「いつも助かります。ありがとうございます!」と笑顔を交わせば、その場にいるみんなが清々しくなって、ステキなひとときが共有できます。なお、悩みがあるならその問題に詳しい人から助言をもらって吉。行動の指針をいただいたら、即実行に移すことで道が開けます!

★牡牛座
 「学ぶことの意味」がテーマの1週間です。これまで盲点だった、新しい可能性を見出せるとき。それは、ある知識を仕入れたことで、同じことの繰り返しに見えていた日常の中に、新たな喜びを見つけられるような感覚です。たとえば、月の満ち欠けや星のめぐりによって自然の営みが影響を受けることを知り、夜空を見上げたり、庭の花の手入れをしたりすることが以前よりも楽しくなった……というようなイメージです。知識は、誰かの前で偉ぶるために増やすのではなく、人生をより豊かに楽しむために身につけたいものです。

★双子座
 運勢第2位! 「海から陸へ」がテーマの1週間です。辺りをよく見渡してください。あなたの歩みを止めるものは、本当はもう何も残っていないはずです。慣れ親しんだ悲しみのプールで泳ぐのは卒業して、陸へ上がり、重力をしっかりと感じてください。現実は記憶の中にあるのではなく、今この瞬間にあります。目の前の1つ1つを大切に味わうことで、生きている実感とありがたさ=元気が湧いてくるでしょう。新しい服を着て、新しい人と、新しい思い出を作ってください。あなたには十分にその力が備わっていますから。

★蟹座
 「一歩ずつ」がテーマの1週間です。一気に物ごとを動かしたい衝動にかられそうですが、状況が整わず、もどかしくなりそう。理想と現実とのギャップを感じたり、ライバルと比べて焦ったりするのかもしれません。前者の場合は、足りないものを数えるのではなく、すでにあるものをリストアップして「強みにするにはどうしたらいい?」と考えると、自分の中の宝石になりうる可能性を見つけられるはず。後者の場合は、同じ土俵に立たず、知らないことを教えてもらう気持ちで向き合うと、視界が開けるチャンスに変わるでしょう。

★獅子座
 「マイフレンド」がテーマの1週間です。自由な心を取り戻せるとき。ここのところ気分がダークサイドに沈みがちだったなら、アップテンポに上向いていくきっかけをつかめるでしょう。たとえば、あなたが思い描いていたよりもずっと身近な場所に、憧れの人やチャンスが集まるスポットが見つかるかもしれません。また今週からしばらくの間、コミュニケーションに熱がこもります。心を開いて話せる友人との時間はとても貴重で、リラックスになることはもちろん、あなたの生きる意味を見出すきっかけにもなるでしょう。

★乙女座
 「余白づくり」がテーマの1週間です。ずっとあなたを悩ませていた問題がようやく解決に向かいそう。それはきっと、あなたがやらなくてもいいタスクを、まわりの人たちにうまく振り分けられることで実現するでしょう。重たい荷物から解放されたときのように、ふわりと心身が軽くなり、頭の中もスッキリ! 脳内スペースに余白をつくることで、やらされていることではなく、やりたいことに取りかかるだけの「心の余裕」が生まれてきます。やりたいことをずっと我慢してきたなら、この機会にぜひ、実行に移しましょう!

★天秤座
 運勢第3位! 「転換点」がテーマの1週間です。幸運の兆しをいくつも感じられ、気分も上向きで過ごせそう。体力も気力もみなぎってくるので、美容のためのエクササイズやスポーツに力を入れてみるのもいいでしょう。目標を達成するための計画に無理がないかを見直したり、部屋の模様替えやインテリアを買い替えたりするのもオススメです。また、あなたが忘れている大切なことを思い出せるとき。かつてお世話になった先生や上司、先輩に連絡を取ってみて。過ちを修正してくれたり、指針を示してくれたりしそうです。

★蠍座
 「大きなうねり」がテーマの1週間です。表面的にはいつもと変わらない日常かもしれませんが、心の奥底で大きな歯車がゆっくりと動きだすのを感じるでしょう。こういうときは、いつもなら「面倒だから」と後まわしにしていることを敢えて優先してみると、思ったよりもスムーズにすませられ、自信につながりそうです。また、映画の主人公や歴史的な人物など、個性的な人たちの生き方や価値観に触れてみることも、あなたの人生にポジティブな変化をもたらします。より自分らしく生きるためのヒントが見つかりそうです。

★射手座
 「夢見る力」がテーマの1週間です。「ここではない、理想の彼方」を目指して、チャレンジ精神が高まるとき。勉強や習いごとを始めたくなったり、遠くに旅したい気持ちが高まったりしそう。挑戦したいことが見つかったら、その実現のために具体的にできることを見つけ、はじめの一歩を踏み出して吉! すでに夢や目標に向かって頑張っているなら、久しぶりに会う友人知人との交流にツキがあります。「あの人、どうしてるかな?」と思い浮かんだ人に連絡してみて。あなたの人生を楽しくするヒントをもらえるかもしれません。

★山羊座
 「鎖の持ち主」がテーマの1週間です。自らかけ続けていたプレッシャーを、ようやく緩めることができそう。「こうしなきゃ」「ああしなきゃ」という見えない鎖や、「あの偉人のようになりたい!」といった欲望を、身に余らない程度の大きさ……軽く持ち運べるサイズに落とし込むことで、うまく飼い慣らせるようになります。そんなに必死にプレッシャーを与え続けなくても頑張れる状態のほうが、長続きするものです。「頑張っていなくちゃ価値のない私」だと決めつけていたのは誰だったのか、その謎が解けるでしょう。

★水瓶座
 運勢第1位!! 「自由」がテーマの1週間です。心に翼が生えるとき。どんなことでもできそうな、ふんわりと軽やかな気持ちになれるでしょう。これまで自信がもてずにいたことでも、「やってやれないことはない!」と勇敢にチャレンジできそう。「失敗しないか?」と心配にフォーカスするより、「どんな言動をすれば、もっともステキな自分でいられるだろう?」と最善策をクールに考えられるマインドを大切にしてください。日々の小さな分かれ道を、常にそのような方向性で選んでいけば、自然と大きな幸せに辿り着くものです。

★魚座
 「自由になるための学び」がテーマの1週間です。「本当にしたいことをして、もっと解放的に生きてみたい!」そんな自由への憧れが高まるとき。それをかなえるためには「実際に何をしたらいいのか?」信頼できる人や専門家に相談すれば、あなたの夢の実現に向けた、現実的なアドバイスをもらえそうです。たとえば、知識やスキルが必要であれば、それを教えてくれる人が見つかったり、お金が必要であれば、収入アップの働き口やアイデアをもらえたりするのかもしれません。そのギフトはあなたに翼を授けることでしょう。
(そまり百音)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください