1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【理想の結婚式】あるある B型は豪華な挙式&披露宴、AB型は2人だけの海外挙式希望!

占いTVニュース / 2019年10月2日 18時0分

写真

 結婚式は、女性にとって憧れです。一生に一度の晴れ舞台ですから、ステキな式をあげたいと誰もが思っているはず。人によって結婚式にはこだわりがあります。あなたはどんな結婚式をあげるのが理想なのでしょうか。血液型別にみていきましょう。

■A型……由緒ある神社で挙式
 古風なA型は、結婚式を挙げるなら、古式ゆかしく由緒ある神社がいいと思っています。もちろん白無垢を着るでしょう。厳かな雰囲気の中で盃を酌み交わし、両家の親族に見守られながら、夫婦の誓いする。披露宴は、美しい日本庭園が眺められるような、老舗の料亭などでできればいうことなしでしょう。

■B型……一流ホテルで豪華な挙式&披露宴
 派手なことが大好きなB型。結婚式はゴージャスにしたいのです。ホテル内にあるチャペルで式を挙げ、一番大きな宴会場で披露宴をするのが希望。親戚や友達、仕事の関係者など、できるだけたくさんの人を招待します。お色直しを何度もし、余興もいっぱいにして、思い切り派手な結婚式にしたいのでしょう。

■O型……レストランウェディング
 飾らない性格のO型。結婚式は、小さなレストランでアットホームな雰囲気でしたいのです。本当に親しい人にだけ祝ってもらいたいので、招待するのはごく少数。お色直しも派手な余興もなし。きてくれた人たちと和やかに歓談し、楽しいひとときを過ごしたいと思っているのです。

■AB型……2人きりで海外挙式
 ロマンチストなAB型。結婚式は、2人だけ海外挙式希望でしょう。誰も知っている人がいないので、思いっきりラブラブでいられます。招待状を出したり、披露宴の段取りを決めたりしなくてもいいので楽ちん。世間体を気にする両親から不満が出ても、自分たちらしさを大切にしたいと思うでしょう。

 結婚式は、両家にとっても一大イベント。2人だけの意向では決められない場合もあるでしょう。とはいえ、主役は花嫁と花婿です。両家を取りなしつつ、自分たちの希望を形にできるといいですね。
(紅たき)

>>NEXT:血液型【結婚後のスキャンダル】あるある A型は夫以外との本気の恋、B型は突然の離婚!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください