12星座【デートの段取りが悪い男】ランキング 魚座男性は決められなくて頼りない!

占いTVニュース / 2019年10月6日 12時0分

写真

 デートプランも食事の予約もばっちりなスマートな男性は、頼もしい限りです。でも、そういうことが苦手な男性もいます。今回は、デートの段取りが悪い男性を、12星座ランキングで紹介します。

■第1位 魚座男性……要領が悪く、女性があきれる
 要領の悪い魚座男性。デートプランを考えるものの、あそこも行きたい、ここも行きたいと決めきれず、当日はオロオロしてしまいます。あげく、道に迷って、女性をあきれさせてしまうことも。頼りない感じ満載ですが、そんな魚座男性をかわいいと思う女性もいます。「今度から段取りは私に任せて!」といってくれる女性ならうまくいくでしょう。

■第2位 獅子座男性……店の予約をせずに行き、長時間待つ
 面倒くさがりやの獅子座男性。ステキな店へ女性を連れて行こうと計画しますが、席の予約なんてしなくてもどうにかなると思ってしまいます。しかし、予約なしではすぐ席に着けず、2人で空腹を我慢しながら待つことになるのです。お腹が空いているとイライラしがちなので、ささいなことからケンカになることもあるでしょう。

■第3位 牡羊座男性……うっかり財布を忘れる
 1つのことに集中すると、それ以外に意識が向かない牡羊座男性。好きな人とのデートは楽しみでたまりません。早く会いたい気持ちでいっぱいになり、財布を忘れてきたことに気づきません。支払いのときにハッとし、女性にしお金を出してもらうことに……。「今度おごるから!」と、なんとか次のデートの約束をとりつけるのです。

 第4位は、射手座男性。行き当たりばったりの性格なので、デートはノープラン。お店についたら定休日で、女性をがっかりさせることも。第5位・蟹座男性は、繊細なのでデートというと緊張してしまいます。デートの途中でトイレによってばかりいて、プラン変更せざるを得なくなったりするでしょう。

 第6位は、水瓶座男性。自分の趣味を優先してデートコースを考えるので、女性ウケはいまひとつ。第7位は、グルメな牡牛座男性。食事デートなら完璧ですが、それ以外の場所では勝手がわからず、どうしていか困り顔に。

 第8位は、双子座男性。流行に敏感です。最新のスポットに女性を連れていき、喜ばせることができるでしょう。第9位・蠍座男性は、優しい性格。女性客だらけのパンケーキ屋さんも、時間がかかるショッピングデートにも嫌がらずに付き合うでしょう。

 第10位は、天秤座男性。女性をエスコートするのはお得意です。デート相手の女性の好みをバッチリ調べ、サプライズのプレゼントも用意して、ロマンチックなデートを演出するでしょう。第11位・山羊座男性は、心配性なのでしっかり段取りをしないとデートには臨めません。事前にデートコースのメモを作り、脳内シミュレーションもばっちりでしょう。

 そして第12位は、乙女座男性。完璧主義なので、デートの段取りは徹底的にします。事前にデートコースを一通り下見するかもしれません。トイレがどこにあるのかなど、細かな確認も忘れません。

 たとえ段取り通りにデートが進まなくても、あからさまに嫌な顔をしたりしないようにしましょう。自分のためにいろいろ調べてデートプランを練ってくれたことに感謝して、デートをめいっぱい楽しむことです。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【こじらせ男子】ランキング 双子座男性は本気の恋ほど素直になれない!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング