1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】街に漂う、いい香りは何? 答えでわかる衝動的に恋に落ちる相手

占いTVニュース / 2019年10月16日 18時0分

写真

 大地の香り、季節の植物の香り、コーヒーの香り、人の体臭、洗剤の香り……。普段、私たちはさまざまな香りに囲まれて生活しています。数え上げたら切りがありません。今回は、そうした香りをモチーフにした心理テストをお届けします。

【質問】
 街を歩いていたら、ふいにいい香りが漂ってきました。どんな香りだったと思う?

A:植物が放つ自然の香り
B:シャンプーや石けんの香り
C:焼き鳥など食べ物の香り
D:個性的な香水の香り

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「衝動的に恋に落ちてしまう相手」
 香りは、快・不快や性欲に密接な関わりがあります。そのため、「いい香り」のイメージから、衝動的に恋に落ちてしまう相手がわかるのです。

■A:植物が放つ自然の香り……感性豊かで情緒的な相手
 バラや金木犀など、植物が放つ自然の香りが漂ってきたと思ったあなた。季節の移り変わりに敏感で、そこに美を見いだすといった、感性豊かで情緒的な男性に心奪われやすいようです。たとえば、植物や鳥の名前をよく知っていたり、月の満ちかけについて話し合えたりする男性が好みなのでしょう。そういう男性と知り合ったら、野山散歩などに誘ってみて。ステキな時間を過ごせるはずです。

■B:シャンプーや石けんの香り……控えめでデリカシーのある相手
 お風呂上がりを連想させる、シャンプーや石けんの香りが漂ってきたと思ったあなた。奥ゆかしいという言葉がぴったりくるような、控えめで、こまやかな気配りができる男性に心をわしづかみにされやすいようです。そういう男性からさり気なく優しくされたら、ロマンティックが止まらなくなってしまうでしょう。知り合うことがあったら、ゆっくり時間をかけて、いい関係を築いていくといいでしょう。

■C:焼き鳥など食べ物の香り……野心的で有能な相手
 食欲を刺激する、美味しそうな食べ物の香りが漂ってきたと思ったあなた。野心的で、前向きにバリバリ働くような、仕事のできる男性に魅力を感じやすいようです。男は仕事よね、と思っているため、仕事で成功している男性が格好よく思えるのでしょう。そういう男性から気にかけてもらえる女性になるためにも、あなた自身、自分の仕事に誇りをもって意欲的に生きていくといいでしょう。

■D:個性的な香水の香り……アグレッシブで野性的な相手
 外国の香水のように、個性的で強めの香りが漂ってきたと思ったあなた。オスの魅力をふんだんに振りまく、野性的でパワフルな男性にクラッとしてしまうタイプのようです。そういう男性から荒々しく迫られてみたいというのが、あなたの秘かな夢なのかもしれませんね。オスを惹きつけるメスになれるよう、メイクやファッションに力を入れて、女性としての魅力を高めていくといいでしょう。

 秋は人恋しくなる季節。ステキな男性と恋に落ちてみたいですね。
(月星七海)

>>NEXT:恋愛こなれ度がわかる【心理テスト】手をつないでくれない彼へどうアピールする?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください