1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

結婚話をはぐらかす彼 見切りをつけて別れた方がいい?

占いTVニュース / 2019年10月26日 12時0分

写真

 結婚話をはぐらかしたり、先延ばしにしてくる彼にイライラしたことはありませんか。子どもだって欲しいし、年齢的なタイムリミットも迫ってくる……このまま煮え切らない彼と一緒にいていいのか、わかりやすい解説とやさしい語り口で評判のミルン先生が彼の本性を暴きます。

■彼と結婚できる? 新しい人を探した方がいい? 正直迷います

 同棲をしている彼がいるのですが、なかなか結婚に進みません。私としては今すぐにでも結婚したく、年齢的にも早く赤ちゃんが欲しいと思っているのですが、彼に結婚話をすると逸らされてしまいます。

 私としては今から新しい恋愛をするのも年齢的な事もあって思いきれませんし、彼と結婚できればと考えています。ですが友達からは「彼に結婚する気が無いんだったら付き合ってる意味は無いから他の人を探したほうが良い」とも言われていて正直迷っています。優しいし一緒にいると安心するのですが、あまり家事なども手伝ってくれず、ほとんど私1人でやっています。

 この先私は彼と結婚できるのでしょうか? そもそも彼で良いのでしょうか? それとも新しい人を見つけた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
(かすみさん 40代 女性)

>>お悩み相談はこちらから

■落ち着ける間柄 ただ、優しさにつけ込む一面を持つ彼

 かすみさん、今回は鑑定のご依頼ありがとうございます、ミルンです。彼と一緒にお住まいで、家事などはほとんどかすみさんがなさっていらっしゃるのですね、それは大変だと思います。彼とは感情の動きがよく似ていらっしゃるので、一緒にいると落ち着く間柄ではあると思います。ただ、どうもかすみさんの優しいところに彼がつけ込んでいるようなところがありますね。

 彼は、社交的で話も上手、華やかで魅力的なところがあると思いますが、ちょっと言葉にとげがあるようです。一緒にいて、ちくちくと厳しいことを言われてそれをじっと我慢されたりはしていないでしょうか? 基本的には優しいし、かすみさんに対する愛情もあるようですが、この方は誰に対しても優しかったりそつがないところがあるようです。言い換えると、目的のためならいくらでもいい言葉がすらすらと言えるようなところがあります。お仕事ではそれがプラスになるかもしれませんが、恋愛・結婚となると一生をこの人と過ごすのはちょっと不安があるように思えます。

>>彼との相性を占う

■結婚の可能性は低く、トラブルに見舞われる予感も

 この先、彼が考えを変えて結婚に踏み切る可能性はあまりないように思えます。失礼なのですがこの方はちょっと目移りする癖がないでしょうか? 話が上手なのでなかなか分かりにくいところがあるかもしれませんが、私が見る限りどうも他に女性の影があるように思えます。その方にも上手なことを言って将来をはっきりさせていないようです。そういう方の存在もあり、結婚話にも煮え切らない態度を取られているように感じます。

 たとえ彼が結婚しようと言い出しても、何か別のトラブルを抱えていて、それを隠すための結婚である可能性が高いようです。かすみさんも彼との暮らしには、いろいろと我慢している事が多いのではないでしょうか? 家事以外にもお金の面などで負担が多くなっていたりしないでしょうか。彼とまだ結婚していないこと、お子さんがいないことはかえってよかったと思われます。もし仮に彼とご結婚、ご出産となった場合、金銭的なトラブルなどに見舞われる可能性もあったようです。できれば、彼にこれ以上尽くすことはそろそろ考えて、新しい恋に踏み出して頂きたいと思います。

>>結婚への未来を占う

■婚活すれば、1年以内に複数の男性からのアプローチが

 お子さんが欲しいとお思いなのですね、素晴らしいと思います。今は40代で可愛い赤ちゃんに恵まれる方もたくさんいらっしゃいます。かすみさんがもし、新しい恋に踏み出される決意をされた場合ですが、できれば婚活をスタートして頂くのがよいと思います。ただし、この婚活はそれほど長くかかりません。1年以内に複数の男性からアプローチがあるでしょう。

 お相手の方は離婚経験者かもしれませんが、その分現実的に結婚を考え、本当に自分に合う相手を求めている方です。学校の先生か研究者、あるいは公的機関にお勤めなど固いお仕事の方のようです。性格的にも真面目ですが、お互いの自由も尊重してくれる方でしょう。ご結婚から3年以内にはお子さんに恵まれると思います。一度お身体の状態も婦人科などでチェックして、基礎体温などつけておくとよいですね。

 出会いのチャンスを増やすアイテムとしてはスポーツがあります。何かお好きなスポーツがあればそれを始めてみる、そのスポーツのイベントなどに参加してみるとよいでしょう。気分転換にもなり、なにより身体を動かすことでリフレッシュして代謝もアップします!

>>出会いが訪れる場所を占う

 今の彼と過ごした時間は、かすみさんにとって貴重な経験になられたと思います。決して無駄ではありませんし、今後のよい糧となるでしょう。素敵な恋人と新しい暮らしを楽しんで下さいね、ありがとうございました。
(ミルン)

★ミルン(みるん)
実業経験を経て独立。個人サロンを運営し対面、チャット、電話、メール鑑定を行う。特にチャット鑑定では抜群の鑑定数とリピーター数を誇る。自身の経験を活かした仕事、対人関係の向上を得意とする鑑定者。西洋占星術、ルノルマンカード、ルーンを駆使し、落ち着いた的確なアドバイスで多くのリピーターから支持。

・電話占い「ロバミミ」
・チャット占いアプリ「Chapli」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください