血液型【食欲の秋】ランキング O型は「食欲の秋」を言い訳に爆食!

占いTVニュース / 2019年10月23日 18時0分

写真

 秋といえば、「芸術の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」など、○○の秋という言葉をよく耳にします。それぐらいいろいろなことをするのに適した季節なのでしょうが、食材がおいしいこの時期は「食欲の秋」だという人もいるでしょう。血液型別に「食欲の秋」に走ってしまうランキングをご紹介します。

■第1位 O型……「食欲の秋」を言い訳に爆食!
 食欲旺盛のO型ですが、みんなと食事をするときは、1人だけ食べ過ぎてしまうのは申し訳ないので食欲を抑えています。しかし、秋になれば「食欲の秋」という大義名分があるので、堂々と爆食できます。友達との秋旅行は、もちろんグルメ旅! 旬の食材をすべて食べ尽くす気満々で楽しみます。

■第2位 AB型……合理的な「食欲の秋」
 「食欲の秋」に関して、合理的な視点をもっているAB型。この季節はおいしい旬の食材が多く出回り安い。そして、秋は身体のメカニズム的にも食欲が増す時期。だったら、この季節は旬の食材を満足するまで食べなければもったいないと考えます。食べ過ぎることはありませんが、秋に安くなる食材を中心に、「食欲の秋」を満喫します。

■第3位 B型……「食欲の秋」イベントには乗るけれど
 「好きなものを好きなだけ」がモットーのB型は、「食欲の秋」ならではのおいしい料理を満喫するでしょう。しかし秋は、食だけでなく、スポーツや芸術などのイベントもたくさんあります。アクティブなB型は、あれもこれも、文字通り「好きなだけ」楽しむでしょう。結果、食以外のさまざまな秋イベントを楽しんでいるのです。

■第4位 A型……「食欲の秋」はたしなむ程度
 何ごとも型にはまりやすく、常識人でありたいA型。秋の食材を食べはしますが、食べたいからというよりも、「秋だから」。この時期にこれを食べないのは、常識的にいかがなものか、という考えなのです。また、人から「○○食べた?」と旬の食材の話題をふられたときに、きちんと答えられるようにしておきたいという気持ちもあるのでそしょう。

 気候的にも過ごしやすい秋は、「食欲」だけではなく、さまざまなチャレンジもできるとき。何か新しいことを始めてみるのもオススメですよ。
(小林みなみ)

>>NEXT:【血液型の頭の中】A型は人の評価と不平不満 嫌われたくないから文句は封印!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング