12星座【イタカワ女子】ランキング 水瓶座の日課は元カレのネットストーキング!?

占いTVニュース / 2019年10月24日 12時0分

写真

 ドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ系)は、恐ろしいまでに元カレを引きずりまくる、イタいけどカワイイ女子の物語。「イタい」だけだと困ったものですが、「カワイイ」が加わればアリかもしれません。12星座界のイタカワ女子を、ランキング形式にてご紹介しましょう。

■第1位 水瓶座……日課はモトカレのネットストーキング
 12星座界きってのイタカワ女子は水瓶座です。感情よりも理性を優先させる水瓶座をイタカワ女子へと変貌させたのは、ズバリ文明の利器! そう、SNSです。別れた昔の恋人が今頃どう過ごしているか、ネットがあればいくらでもチェックできる時代です。表面的には理性を保ちつつも、ネットストーキングを日課にしているイタカワな一面が、水瓶座にはあったのです。

■第2位 蟹座……記憶力がよすぎて過去が忘れられない
 守護性を月にもつ蟹座は、記憶力が抜群にいい星座! 記憶力がよすぎて、元カレとの幸せな過去にどっぷり浸る系のイタカワ女子です。せっかく新規男性との出会いに恵まれても、卓越した記憶力による「モトカレスカウター」が起動し、「そういえば○○君も食べ歩きが好きだったわ」と、ことあるごとに元カレと結びつけるでしょう。

■第3位 魚座……明け方の桜木町で再会する妄想!? 
 イマジネーションが豊か過ぎて、妄想の域まで達している魚座は、暇さえあれば元カレとの再会劇を妄想しています。向かいのホームや交差点、さらには明け方の桜木町に至るまで、いちいち「劇的な再会を果たしちゃうかも」と、奇跡にワクテカしているでしょう。その妄想だけでお腹いっぱいになれちゃう、ある意味お幸せなイタカワ女子なのです。

 第4位・双子座は、読書家なので恋愛小説もひと通りはチェックしています。小説のような恋愛がしたいと、フィクションの世界に陶酔するあたり、本来の双子座らしからぬイタカワ女子っぷりです。第5位は、獅子座。元カレや気になる男性が気づいてくれることを念じつつ、SNSのプロフィール画像をチェンジしたり、意味深な文面を投稿するあたり、意外にもかまってちゃん気質。

 第6位は、牡牛座。何歳になってもレースやフリルが大好きな、ファッション部門界のイタカワ女子です。「年相応な格好」という文字は、牡牛座の辞書には存在しないのでしょう。第7位・天秤座は、元カレへの当てつけとして、別れたらさっさと彼氏を作り、「平気なふり」を装う一面も。本当は平気じゃないところが、かわいらしさのポイントといえるでしょう。

 第8位の蠍座は、元カレへの執念は充分強いのですが、強すぎて「カワイイ要素」とはかけ離れてしまいがちです。第9位は、牡羊座。熱しやすいぶん冷めやすい体質なので、過去の恋愛に執着することはありえないでしょう。

 第10位は乙女座。イタカワ女子な友人に対して、現実を見るべきと、厳しく諭すタイプです。第11位の射手座は、束縛される恋愛が大の苦手。束縛されることを愛情と感じるイタカワ女子とは対極の女性像です。

 そして第12位は、山羊座。常識的であることを第一優先に生きています。大人の女性として、痛々しい思考や立ち振る舞いは慎みたいのです。山羊座の価値観では「イタいけどカワイイ」ではなく、「カワイイけどイタい」の感覚。どれだけかわいらしくても、痛々しい女はアウトってことで。

 最近の女性は「イタい」と思われることに警戒し過ぎかもしれません。イタくても、どこか憎めないカワイイ部分があれば、キャラクターとして成立します。イタくてもいいじゃないかと、いっそのこと開き直ってみては?
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【恋をしたらキレイになる】ランキング 蠍座は輝くオーラがあふれ出る!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング