1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【12星座のプロ魂】山羊座は「計画のプロ」! 目標を実現するためのプランに抜かりはなし!!

占いTVニュース / 2019年10月30日 12時0分

写真

――「プロ魂」は、どんな人にも宿っています。「私にはそんなものはありません!」「自信を持てるものなんて1つもないんです……」といっているあなたも、潜在的には知っているはず。12星座に宿る「プロ魂」を、星座ごとに紹介していきましょう!

<第10回 「山羊座」のプロ魂>

■山羊座は「計画のプロ」
 山羊座のプロ魂は、山羊座特有の強い責任感から生み出されているのでしょう。失敗したらいけない。万が一、タイムアップで間に合わなかったらどうしよう。という、あらゆる可能性を考えながら、自分の責任をまっとうしようとします。しっかり成し遂げ、その功績を認めてもらうために、念入りな計画を立てるのです。人生の節目を何歳で迎えるかをプランニングする傾向も。

■厭世観を乗り越えて現実に役立てる
 抜かりなく計画を遂行したい山羊座です。情に惑わされることを恐れ、人との関係をドライに保とうとするのは、人に冷たいと思われ、打算的な印象を与えることがあったとしても、一定の距離感を保つ必要があると考えているからでしょう。恋愛よりも仕事を選ぶのも、情を捨てて割り切りやすいから。現実目線からの負の考えをプラスに役立てることが、目標実現への鍵に。

■目標を実現させるとき、プロ魂を発揮!
 山羊座のプロ魂が発揮されるのは、目標の実現を決意したときです。どうしたら願いをかなえることができるかを具体的に整理して、長期的な見通しを立てるでしょう。そこからさらに一歩踏み込んで、いつまでに何が必要になるかなどを細かく確認しながら、1つずつクリアするための予定を立てます。目標に向かって確実に進むことに、山羊座の現実目線を活かすのです。

■「深謀遠慮(しんぼうえんりょ)」こそ、山羊座にとってプロ魂!
 長期短期に関わらず、目指すことを確実に成し遂げるために、計画を立てて段取りをつける山羊座です。極力無駄を省きながら、実行可能なプランを練るでしょう。ときに、計画作りに時間を費やすこともありそうですが、目標達成までの全体の流れをはじめにつかむことが、取り組む前の覚悟を促すはず。地道な積み重ねを続けることができる山羊座ならではの流儀なのです。

■そんなプロ魂を持つ山羊座にオススメの仕事は?
 計画的な山羊座は、マネジメント能力や資格を活かした仕事に向いています。管理職や、自らが経営者となる働き方もありです。国家資格を取得して、それを活かした職業に就けば、将来設計を立てやすいというメリットも。建築家として、家を建てるまでをきっちり管理したり、考古学者として、歴史を振り返る仕事などもオススメです。プランナーでプロ魂を活かすのも◎。

 プロはその道の一流で、ナンバーワンの座についてもおかしくはない存在です。山羊座に備わる責任感と計画性、実行力は、山羊座のプロ魂がもたらしたものなのでしょう。次回は水瓶座。お楽しみに!
(LUA)

★【12星座のプロ魂】バックナンバー
・第9回/射手座は「冒険のプロ」! 未知の世界に挑み、無事生還するまでがセット!!
・第8回/蠍座は「本気のプロ」! これと決めたら全身全霊を打ち込む!!
・第7回/天秤座は「美のプロ」! あらゆるものの美しさを追求!!
・第6回/乙女座は「整頓のプロ」! 滞っていた状況をスムーズな流れに導く!!
・第5回/獅子座は「演出のプロ」! 場のためにどんな役でも堂々と演じる!!
・第4回/蟹座は「人情のプロ」! 相手に寄り添い、受け止め、心を開く!!
・第3回/双子座は「情報収集のプロ」! 常にアンテナを張って最新をゲット!!
・第2回/牡牛座は「目利きのプロ」! 真に信頼できるものをズバッと見抜く!!
・第1回/牡羊座は「勝利のプロ」! 絶対に負けられないときこそ熱く燃える!!

>>NEXT:【12星座の頭の中】山羊座は生涯の人生設計 ノープランなんてありえない!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください