【心理テスト】夜中、窓をノックするのは誰? 答えでわかる、あなたが封印しているもの

占いTVニュース / 2019年10月28日 17時0分

写真

 社会にうまく適応するため、本音を封じ込めている人は多いでしょう。本当の自分はこんなじゃない、そう思いながらやり過ごす毎日……。そうやって本当の自分から遠ざかっているうちに、大切な「何か」を忘れてしまうことがあります。忘却の彼方にあるそれを、心理テストで思い出してみましょう。

【質問】
 夜中、部屋の窓をノックするものがいます。誰だと思う?

A:ピーターパン
B:魔女
C:通りすがりの酔っ払い
D:仲のいい女友達

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが封印しているもの」
 夜中の訪問者は、普段見ないでやり過ごそうとしているものの象徴です。どんな人物を思い浮かべたかで、あなたが封印しているものがわかります。

■A:ピーターパン……むじゃきな子ども心
 夜中に窓をノックしたのはピーターパン。そう思ったあなたは、「むじゃきな子ども心」を封じ込めているタイプ。もしかすると、急いで大人にならなくてはいけない事情があったのかもしれません。なんにせよ、あなたは今、必要以上に「大人としての責任感」を意識しているようです。このままでは責任感にがんじがらめになってしまいます。ときには肩の力を抜いて、子どものように無責任に生きてみましょう。心のネバーランドを旅してみるのも悪くありませんよ。

■B:魔女……スーパーナチュラルへの憧れ
 夜中の窓に魔女の姿が! そう思ったあなたは、迷信や神秘といった「不可思議な世界への憧れ」を封じ込めているタイプ。もしかすると、怪しげなもので痛い目にあった過去があるのでは? 自分は絶対にだまされない、そんな気持ちでいるのでしょう。しかし、現実的であろうとするほど、世界は説明のつかない謎に満ちているようで落ち着かない様子。未知に心を閉ざすのは、可能性を閉め出すのと一緒です。心を開いて、あなたの世界を豊かなものにしていきましょう。

■C:通りすがりの酔っ払い……大胆な行動力
 夜更けに通りすがりの酔っ払いが窓をたたいた。そう思ったあなたは、「大胆な行動力」を封じ込めているタイプ。本当は無鉄砲なところがあるあなたなのに、慎重に行動するようになったのは、一体なぜ? 失うものが大きくなった、それとも常識を身につけたからでしょうか? ときおり思い切ったことをしたくてたまらなくなるのは、普段行動を抑制しているからに違いありません。スカイスポーツなど、冒険心を必要とするスポーツで気持ちを発散させましょう。

■D:仲のいい女友達……親密な気持ち
 夜の窓をノックしたのは、幼なじみ。そう思ったあなたは、「人に対する親密な気持ち」を封じ込めているタイプ。もしかすると、誰かに心を傷つけられた過去があるのでしょうか。あるいは仕事で忙しく、人と親密な関係になるのを自ら遠ざけているのかもしれません。いずれにせよ、あなたは今、人恋しい気持ちにかられているようです。誰かを愛しく思ったり、思われたりしたいなら、まずはあなたから働きかける必要があります。心をオープンにしてみましょう。

 最近、世界が色あせたように感じている人は、封印を解除してみましょう。あなたの世界に鮮やかな色が戻ってくるはずです。自分の人生を生きる喜びがわき上がってくるでしょう。
(月星七海)

>>NEXT:潜在的な願望がわかる【心理テスト】無人島で裸で過ごしていたら人が! どうやり過ごす?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング