1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】お酒と一緒に食べたいものでわかる、秋の夜長のプチ開運行動

占いTVニュース / 2019年10月30日 17時0分

写真

 秋が深まり、夜も長くなってきました。感性も高まってくるこの時期、あなたの五感を使うちょっとした行動で、幸せを手に入れてみませんか? 今回の心理テストでは、あなたにぴったりの、秋の夜長のプチ開運法をお伝えします。

【質問】
 お酒と一緒に食べたいものはどれ?

A:鶏の南蛮漬け
B:ゴーヤーチャンプルー
C:チーズケーキ
D:エビの唐辛子炒め
E:枝豆の塩漬け

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「秋の夜長のプチ開運」
 何を食べるかで、あなたが今、欲しているものを診断。そこから、秋の夜長にふさわしいプチ開運法がわかるのです。

■A:鶏の南蛮漬け……刺激的で色鮮やかなものを見る
 酸味を欲しているあなたは、今、刺激求めているでしょう。日々の生活に退屈していたり、気持ちを盛り上げたい様子。そんなあなたのプチ開運は、刺激的で色鮮やかなものを見ること。たとえば、アート作品や映画や動画など。これまで見たことのないようなものが、やる気をアップさせてくれるでしょう。テクノロジーアートや、ホラー映画もオススメです。

■B:ゴーヤーチャンプルー……手先を使う趣味
 苦みを欲しているあなたは、今、ほんわかしたいと思っているでしょう。あなたのプチ開運は、手作業です。秋の夜長には、何か手先を使う趣味にチャレンジしてみるとよさそうです。たとえば、イラストを描いてみたり、木工でオーナメントを作ってみたり、パズルに挑戦するなど。指先を使うことで、思考力や記憶力がアップ! クリエイティブな才能が開花するでしょう。

■C:チーズケーキ……お酒を飲みながら手作りのおつまみを
 甘みを欲しているあなたは、今、心と身体を満たしたいと思っている様子。孤独を感じていたり、誰かに甘えたい気持ちがあるでしょう。そんなあなたのプチ開運は、お酒を飲みながら、手作りのおつまみを味わうこと。愛をこめて作った料理は、心身をあたためてくれるでしょう。お酒を飲めない人は、好きな飲みものでかまいません。エネルギーが満たされ、やる気がアップするはず。

■D:エビの唐辛子炒め……アロマとストレッチ
 辛みを欲しているあなたは、今、怒りのパワーが高まっている様子。イライラしているので、心を鎮めたいと思っているでしょう。プチ開運は、好きな香りをかいで、ストレッチすること。アロマで心のバランスをとり、ストレッチでストレスを解放してみて。好きな香りがわからないときは、レモンバームやフランキンセンス、マージョラムがいいでしょう。

■E:枝豆の塩漬け……大声で歌ってみる
 塩辛いものを欲しているあなたは、今、ストレスがたまっているでしょう。いろいろな理由でもやもやした気分を抱え、ストレスを発散させたいと思っている様子。そんなあなたのプチ開運は、大声で歌ってみること。小さな声で口ずさんだりするのではなく、全身の力を使って歌ってみましょう。疲れ果てるまで歌うと、脳も活性化され、ストレスも解消されるはずです。

 秋は、寒い冬を迎える前の癒やしの季節でもあります。無理をせず、楽しみながら開運法にチャレンジしてみてください。
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】秋ファッションでほしい色は? 答えでわかる新しい恋のゆくえ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください