1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【11月の惑星予報】木星移動の準備が始まる1カ月 やり残しや復活に力を注いで!

占いTVニュース / 2019年11月1日 20時30分

写真

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。惑星予報で1カ月の星の動きを知り、惑星パワーを上手に使っていきましょう!

■11月の惑星予報

『安定した調和のムード』ときどき『行き違いや滞りに注意』

11月の注目DAY★
(1)11/21……蠍座エリアで水星の逆行が終了。愛情の交流が深まる。
(2)11/24……金星と木星の会合。開放的でハッピーな1日に。
(3)11/27……海王星の逆行が終了。あいまいなことが明確になる。

■11月の主な惑星の動き

 11月は、ほぼ1カ月にわたって、惑星の調和リンクがつくられ続けます。参加する星たちは、蠍座に入る太陽・水星・火星と、山羊座の土星・冥王星、魚座の海王星の6星。ときどきはそこを通過する月も加わり、次々と幸運の小三角形を形成していくでしょう。落ち着いた愛情に満たされたり、何かを深めて結果を出せるような、安定した幸運をつかみやすい時期になります。

 1日も、蠍座エリアでは「コミュニケーションの水星」と「美と調和の金星」が重なって、楽しげな交流が活性化することを暗示。さらには「感情を司る月」と「拡大と発展を司る幸運の木星」も射手座エリアで重なり、開放的な気持ちでいられそうなスタートです。

 ただし、水星は1日から逆行を開始します。連絡事項の行き違いや交通機関の混乱などの思わぬハプニングには気をつけたほうがいいでしょう。また、蠍座エリアで逆行する水星は、愛情がらみの問題も起こしがちです。近しい人や愛する人ほど、適度な距離感をわきまえることが吉と出ます。

 逆に、水星逆行時に取り組むといいのは、何かのやり直し。特に蠍座は「秘密」と「再生」の星座。再生させたい物ごとなどがあったら、この時期に取り組んでみましょう。

 月末には、2大ラッキースターの金星と木星が射手座エリアで重なります。これは約1年に一度しかない幸運の会合。今月は、楽しい月末を思い描いて前向きに過ごしていきたい1カ月です。

■11月の注目DAYはこう過ごそう!

(1)11/21……愛情の交流や学びの探求をスタートしよう
 月初に始まった水星の逆行が終了します。蠍座が象徴する、深い愛情の交流や情熱的なコミュニケーションがスムーズにいきやすくなるでしょう。また、知識や学問を深めることなど、蠍座水星が得意とする「探求」や「洞察」にも熱が注がれます。さらに、2日前の19日には、火星も蠍座に入宮しています。火星は蠍座の副守護星でもあるため、ホットな行動力が本領発揮されやすい時期に。より情熱的に愛情を交わしたり、物ごとを深めることなどを意識していきましょう。

(2)11/24……好きなことや理想に向けて矢を放とう
 射手座エリアで、「愛と美と調和を司る金星」と「拡大と発展を司る木星」という、2大ラッキースターが会合します。この重なりは、基本的には年に一度だけ。射手座的な「開放感のある夢」を広げて、心から楽しむには最高のタイミングとなるでしょう。しかも今回は、占星術における一大イベント・木星移動の直前です。山羊座に木星が移動すると、「結果を出すための時間」になっていきます。この日から射手座木星期が終わるまでに、積極的にやりたいことや楽しいことへ好奇心の矢を放っておきましょう。

(3)11/27……年内のやり残しなどをチェックして
 6月21日から魚座エリアで続いていた海王星の逆行が終了します。あいまいになっていたものがハッキリ決まってきたり、やる気をなくしていたことのビジョンが明確になるなど、霧が晴れたかのように見えやすくなるでしょう。また、この逆行終了により、10天体のうち9天体が順行に戻ったことになります。全体的な運気の展開もスピードアップするはず。今年1年を振り返り、やり残しがあれば、この日から着手するといいでしょう。

 月末になるほど、木星移動への変化もあらわれはじめ、早々に2019年総決算というムードが高まってきそうなイメージです。やり残したことや復活させたいことに着手して、満足感の高い年末を迎えられるよう備えていきましょう!
(永沢蜜羽)

>>NEXT:【11月のムーンアクション】人を惹きつける「神秘性を身につけるけるメソッド」!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください