1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【夢占い】約束する夢が暗示すること お金に関する約束は金運ダウンのサイン!

占いTVニュース / 2019年11月2日 18時0分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「約束する夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■約束する夢の意味は?
 夢の中の約束は、あなたが実際に果たすべき義務や責任を象徴しています。約束を交わしたことであなたに起こる変化は、いいことばかりとは限りません。ときに息苦しさを感じたり、困難やトラブルを運んでくることもあるでしょう。しかし、約束を果たした先には、ひとまわり大きくなったあなたにしか見えない世界が広がっています。

■友人との約束の夢……対人関係で悩んでいる
 友人と何らかの約束をする夢は、人間関係で悩みやトラブルを抱えている証拠。孤立しているのではないかというあなたの不安が、余計に友人との間に高い壁をつくっているようです。この夢は、原因は周りではなく、あなたの心の持ち方にあることを教えています。考えすぎるのはやめて、明るい顔で人と接するようにすると、心の霧も晴れていくでしょう。

■結婚の約束の夢……結婚願望の高まり
 夢で結婚の約束をした相手が、実際の恋人と違う場合でも、あなたの結婚願望が高まっているときです。この夢を見たら、実現に向けて行動しましょう。既婚者が結婚の約束をする夢を見た場合は、今の結婚生活に対する不満があるようです。改善の余地はどこにあるのか現状を検証してみましょう。

■仕事上の約束をする夢……責任ある仕事を任される
 仕事関係の約束をしている夢を見た場合は、今までよりも重い責任があなたに課せられることを暗示しています。確かに苦労はありますが、やった分だけきちんと認められ、評価が上がる手ごたえを実感できます。仕事面でやりがいを感じられるときです。

■お金に関する約束の夢……金運ダウン
 たとえどんなにいい内容だったとしても、お金に関する約束を交わす夢は、現実で経済的な損失をこうむる知らせです。この夢を見たら、いつも以上にお金に対してシビアになりましょう。安易にお金を貸し借りするのはもってのほか。新規の契約やクレジットカードなどの使い過ぎにも注意が必要です。

■約束を破る、破られる夢……トラブルやショックな出来事に注意
 約束を破る夢は、あなたが周囲に対して心を閉ざしてしまう事態を暗示しています。何かショックな出来事が起こるかもしれません。反対に、約束を破られる夢は、誰かがあなたを陥れようとしている予兆。今は口を堅くして、大切なことは相手を選んで話すようにしてください。

 夢の中で交わした約束をあなたが必死に守ろうと努力していたら、安心してください。あなたが自力でトラブルや困難を乗り越えていけることを暗示しています。
(松子)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。

>>NEXT:【夢占い】赤いバラは情熱的な恋愛、黄色いバラは嫉妬に注意 バラの夢が暗示すること

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください