1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】11月4日(月)~11月10日(日)の運勢第1位は蠍座! そまり百音の12星座週間占い

占いTVニュース / 2019年11月3日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 11月4日(月)~11月10日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 「山登りの準備」がテーマの1週間です。あなたが目指している目標や歩こうと思っているルートの再確認をするのにいい時期です。イメージするのは、山登り。あなたは今、どんな山を登ろうとしていて、どのようなルートを歩こうとしているのでしょうか。目指す山頂までの道のりと難しさを前もって把握し、予測しうるアクシデントに対応する防具や道具を準備しましょう。さらに、必要な知識やスタミナを身につけておけば、どんな困難が立ちはだかっても、一歩一歩を着実に、景色を楽しみながら前進していくことができるはずです。

★牡牛座
 運勢第3位! 「やんちゃな心」がテーマの1週間です。冒険心がポイントとなる週です。ホームグラウンドや習慣からいったん離れることで、頭のスイッチが切り替わり、アイデアやインスピレーションが湧いてくるでしょう。飲食店のメニューでたとえるなら、安心の定番メニューではなく、季節ものの新メニューを試すような感じです。そうやっていつもと違うエネルギーを取り込むことで、今の自分にぴったりのものが見つかるでしょう。あなたの知らない世界観で生きている人との会話にも、目から鱗の情報が満載です。

★双子座
 「共感力」がテーマの1週間です。人の気持ちに敏感になり、誰かの喜びや悲しみを自分のことのように感じることができるとき。相手への理解を示すことで、あなたへの理解も深まるでしょう。もし「相手はこうしてほしいんだろうな」と感じることがあって、それを実行しても差しさわりがない場面であれば、素直に実行してみてください。世の中を大きなところから俯瞰したとき、損得だけで動いているものとそうではないものの器の大きさが、幸運をより多くキャッチする器の大きさなのだと悟ることができるはずです。

★蟹座
 運勢第2位! 「陰徳」がテーマの1週間です。あなたがいつか誰かに捧げた優しさが、積もり積もって大きな幸せとなって返ってきそう。世の中ではお金や地位など「可視化できる幸せ」を手に入れられれば幸せと思われがちですが、それらは「まわりと比べていいか悪いか」の相対的な幸せのカタチである場合が多く、そこにとらわれるとかえって不幸になっている人が多いものです。世の中で最も価値が高いのは、まわりの目に見えないところでも自分より弱い立場の人や動植物、ものを大切にできるような「美しい魂」です。

★獅子座
 「空間図形」がテーマの1週間です。1つのものをさまざまな角度から見つめることで審美眼を養えるとき。イメージするのは三角錐や円柱などの空間図形です。上や下からみると丸い円なのに、横からみると三角だったり四角だったりするのが空間図形です。この世はもっと複雑にできていますから、一面ですべてを判断すると本質を見誤ってしまうもの。多角的で奥行きのある視点を養うには、歴史的な美術や芸術の鑑賞がオススメです。数字では測れない多くの情報が、1枚の絵やワンシーンにぎゅっと濃縮されていますから。

★乙女座
 「名プロデューサー」がテーマの1週間です。あなたの知性がきらりと冴えわたるとき。イマジネーションが豊かに広がり、既存のやり方とはまったく違う角度からものごとを俯瞰できるでしょう。その力によって、おもしろいアイデアが砂金のようにさらさらと生まれてきたり、身近な友人や愛するパートナーの潜在能力を掘り出したりすることがかないそうです。もしくは、あなた自身が手がけるクリエイティブな活動にもツキがあります。原石を研磨したり、森の奥の湧き水を見つけたりするようなイメージのことが特にラッキー。

★天秤座
 「価値あるもの」がテーマの1週間です。あなたの好みにぴったり合うものが見つかって、うれしい気持ちでいっぱいになるかもしれません。デザインの好みだけでなく、品質や安全性、長く持つかどうか、費用対効果はどうだろう? など、しっかりと見極めてから手に入れてください。納得したうえで購入すれば、満足感がアップして、いっそう大事にしたくなるでしょう。また、イマジネーションが豊かになっています。創作活動、ダンス、手芸、料理など、何かしらを作ってみると、おもしろいアイデアが湧いてきそう!

★蠍座
 運勢第1位!! 「フレッシュな空気」がテーマの1週間です。人付き合いの幅や行動範囲を広げることで大きく開運するとき! いつもの場所でいつものメンバーと過ごすことは安心です。しかし、ずっと同じ環境にいると慣れという中毒症状によって感覚がマヒし、人として大事なことが追いやられてしまうことがあります。積極的に視野を広げ、世の中のさまざまな美しい文化や価値観=新鮮な外気を取り入れることで、あらゆる悩みが小さく思えるようになる、心軽やかな日々がはじまる……そんな流れが起こるかもしれません。

★射手座
 「過去を癒やして」がテーマの1週間です。夢をかなえるための具体的な方法が見つかりそう。忙しなかった状況がだんだんと落ち着き、以前は難しかったことに、そろそろ着手できるようになっているかもしれません。あなたのお誕生日がやってくる前までに、やってほしいことがあります。それは、これまでの1年間を振り返り「よく頑張ってきたね」と自分の成長を愛おしんであげること。大きな癒やしとポジティブな変化につながるはずです。過去の自分と似ている状況の人をサポートすることにもツキがあります。

★山羊座
 「骨組み」がテーマの1週間です。思いきりのいい挑戦が成功しやすいとき。それも、やみくもにチャレンジするのではなく、あなたが直に連絡をとれる人たちが誰もやっていないことがラッキーです。何かを実行すると決めたら、まず、大枠の骨組みをしっかりと整えることが大事。細かい部分にこだわるのは、あとからでかまいません。人間の身体も、しっかりとした骨格があるからこそ、付随する肉を支えることができます。これは人間関係にもいえることで、良好に保つために大事な部分はごくシンプルなところにあります。

★水瓶座
 「ラーの左目」がテーマの1週間です。物ごとを俯瞰するような威風堂々としたムードと、グローバルでフラットな思考がいい感じに炸裂しそう! 同時に、人の心に寄り添うだけのあたたかさも感じさせるでしょう。その頼もしさから、身近な友人や同じ志をもつ仲間から相談を受けることもありそう。誰かの言葉ではなくあなたの言葉を求められていますから、感じたままを素直に伝えましょう。「この人を笑顔にしたい!」というマインドでいれば、こんこんと沸きいずる泉のように、いいアイデアがどんどん浮かんできます。

★魚座
 「柔軟性」がテーマの1週間です。あなたの個性にようやく世間が追いついてきたかもしれません。あなたの考えがより多くの人に理解されそうです。今まであたためてきたアイデアがあったり、以前誰かにバカにされたことでも、「やっぱり自分はこう思う!」と揺るがずに思いつづけていることがあったりするなら、あらためて発表してみて。今のタイミングなら、「おもしろい意見だね」って認められる可能性があります。家族や身近な友人に共感者がいなくても、オンラインで同じ思いの仲間につながれる可能性が高いでしょう。
(そまり百音)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください