1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【洗濯好き】ランキング 蟹座は服も自分も、常に洗い立ての状態でありたい!

占いTVニュース / 2019年11月4日 13時35分

写真

 服を洗濯するのはもちろんですが、テーブルクロスやラグ、カーテン、ポーチやバッグ、靴など、洗えるならなんでも洗いたくなる人がいます。また、使う洗剤や洗い方にこだわる人もいるでしょう。今回は、洗濯好きな人を12星座でランキングしてみます。

■第1位 蟹座……自分ごと洗濯機に飛び込みたい!?
 マメなケアで身なりを整える蟹座です。オシャレ衣類で洗うと傷んでしまう素材のものであっても、それを極限まで洗わずに身につけることに抵抗を感じるのでしょう。体調不良でお風呂を我慢するのも一苦労で、自分自身と身につける衣類や寝具などを、いつも洗い立ての状態にしておこうとします。使った調理器具や食器をそのままにして外出しただけで気分が滅入るタイプでしょう。「使ったら洗う」が、蟹座にとっての基本なのです。

■第2位 乙女座……保健所級の消臭除菌
 キレイ好きを通り越した消毒好きの乙女座。自宅や職場に除菌スプレーを配備して、買い置きもしているはず。そんな乙女座の洗濯には、「除菌パワー」が欠かせません。ただ洗うのではなく、目に見えない汚れまでを根こそぎ分解するために、除菌消臭タイプの洗剤を活用するでしょう。水虫菌やウィルスなどが付着する可能性を考えて、服のすべてと靴までをお洗濯。洗えないものはクリーニングに持ち込み、汚れガード加工を施すはず。

■第3位 水瓶座……洗濯物以外のものもクリーンに
 テクノロジー好きで、宇宙規模の視点を持つ水瓶座は、洗剤の威力のメリットとデメリットを考えます。繊維の中に入った汚れまでをしっかり落とすのは当然ですが、残った洗剤で健康を蝕んだり、洗濯排水で海を汚し、それが巡り巡ってすべての動植物に悪影響を及ぼす危険性を問題視しているでしょう。少量の洗剤ですべての汚れを落とすエコ洗剤でお洗濯。カーテンやソファカバーなども洗う気満々で、洗える布団を愛用しているはず。

 第4位は、獅子座。「洗濯機」を万能の洗濯マシーンだと信じ込んでいるでしょう。放り込むだけという手軽さで洗濯が大好きというご様子。第5位は、重ね着上手の双子座は、手軽に洗ってすぐ乾く服が基本なのかも。

 第6位の牡牛座は、肌触りを気にします。新品のシーツやブラウスのバリバリ感が苦手なので、洗って柔らかくしつつ、柔軟剤を活用するでしょう。第7位は、美を愛する天秤座。汚いものが苦手です。洗って落ちないor落ちそうにないものはクリーニングに持ち込みます。

 第8位・魚座は、愛用品がフリル使いでデリケートなので、使った回数でお洗濯する傾向。第9位は、一気にやって終わらせたい牡羊座。ある程度の洗濯物をプールして、まとめて洗うでしょう。

 第10位・射手座は、細かいことを気にしません。汚れれば洗う派。汚れなければ洗わないタイプでしょう。第11位は、山羊座。革製品を多く愛用します。自分で洗うことができず、磨いて使うものが多いのかも。

 そして第12位は、蠍座。アンティークやビンテージものを好みます。下着はしっかり洗うものの、作りが繊細で、手洗いを要する服やカバーなどが多いのでしょう。必然的に洗濯の回数が減る傾向に。着用中に風を通しつつ、日干しをするイメージもあるのかも!?

 素材や洗剤が進化して、どんどん便利になっています。そのうち、ずっと洗わなくても清潔に着続けられる下着が開発されるときがくるかもしれません。傷が治るまで交換不要の包帯があれば、災害時などで大活躍するかもしれませんね。

(LUA)

>>NEXT:12星座【地雷女】ランキング 蠍座はねちっこい愛で、別れても恋人気取り!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください