1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【実家暮らし】あるある O型はせっせと貯金、AB型は親と衝突!?

占いTVニュース / 2019年11月6日 18時0分

写真

 近年、社会人になっても実家暮らしをする人が増えているようです。生活面でメリットはありますが、親をわずらわしいと思うこともあったりと、一長一短。血液型別に実家暮らしあるあるをみていきましょう。

■A型……親孝行に精を出す
 真面目でやさしいA型は、実家暮らしをするなら親孝行をするでしょう。家事は率先してやり、年に数回は親に旅行をプレゼント。今まで育ててくれた感謝を、親に返したいと思うのです。家を出るまでは、親孝行娘として頑張るでしょう。

■B型……食事も洗濯も親にお任せ
 甘えん坊のB型は、食事も洗濯も掃除も、全部親にやってもらうでしょう。仕事が休みの日は、疲れているからと部屋でゴロゴロ。生活態度に対して親から小言をいわれることもありますが、右から左に流して、実家暮らしを満喫するのです。

■O型……貯金に励む
 実家暮らしは一人暮らしと比べ、家賃や光熱費、食費や日用品などの負担も少なくてすみます。堅実なO型は、実家暮らしで浮いたお金を無駄使いせず、しっかり貯金に回すでしょう。ある程度貯まったら、自分の夢のためにどかんと使うのです。

■AB型……何かと親と衝突する
 基本的に1人で過ごすことが好きなAB型。たとえ親でも、一緒の生活は窮屈に感じます。小さなことでもめてしまい、ケンカも絶えないでしょう。一人暮らしを考えたりもしますが、部屋探しが面倒で、ついつい実家に居ついてしまうのです。

 実家で親がいるからといつまでも甘えていると、ダメ人間になってしまう恐れがあります。最低限、自分のことは自分でやるようにしましょう。親しき仲にも礼儀ありです。
(紅たき)

>>NEXT:【血液型の頭の中】B型は自分のこと! 自分大好き&自分を信じて突き進む!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください