血液型【あえて独身でいる理由】あるある B型は自由を手放せない、O型はまだ恋したい!

占いTVニュース / 2019年11月12日 18時0分

写真

 男女問わず年々高まっている未婚率。結婚だけが人生の幸せとは限りません。独身でいる人ことにもメリットや楽しいことがたくさんあります。今回は、血液型別に“あえて”独身でいる理由をみていきましょう。

■A型……仕事が楽しいから
 真面目で仕事熱心なA型。あえて独身でいる理由は、仕事が楽しくて仕方がないから。独身のほうが残業もたくさんできるし、転勤の話も受けやすく、バリバリ仕事をしてキャリアを積めます。収入も上がっていくので、貯金の額もどんどん増えていき、老後の資金も安泰。となれば、ますます結婚する必要はないと思うようになっていくのです。

■B型……自由な独身生活が好きだから
 マイペースなB型。自由気ままな独身生活が性に合っています。結婚したら、何かを決めるにも、相手と話し合わなければいけません。収入も家計に組み込まれ、自由に使うこともできないでしょう。その点、独身なら、好きなときに好きなことができ、稼いだお金もすべて自分のために使えます。そんな自由をB型は手放せないのです。

■O型……まだ恋愛を楽しみたいから
 明るく、異性からモテるO型は、いろいろな男性と恋を楽しみたいタイプ。1人の男性に縛られたくはないので、あえて独身でいるのです。ただ、結婚願望がないかといえばそうではなく、たくさんの男性と恋をして自分を磨いていくうちに、いつか運命的な出会いをして、結婚したくなる日がくるかもしれないとは思っています。

■AB型……1人が好きだから
 1人が好きなAB型。ひとり酒、ひとり旅、ひとりカラオケなど……何をするのも単独行動です。類は友を呼ぶで、AB型の周りには同じく独身の女性が多いでしょう。みんな結婚していないので、結婚に対する焦りも生まれないのです。あえて結婚しないどころか、恋愛すら面倒くさいと思っているかもしれません。

 結婚しない人生も、それはそれでアリな世の中です。結婚する人生としない人生、あなたはどちらを選びますか?
(紅たき)

>>NEXT:血液型【彼氏をダメにする行動】あるある AB型は心を開かず、彼が浮気に走ってしまう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング