1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

10の質問でわかる【人の目を気にする度】他人を意識し過ぎていませんか?

占いTVニュース / 2019年11月14日 20時30分

写真

 何をするにも人の目が気になってしまう……と悩んでいる人は、意外にいるものです。その一方で、人からどう思われようとかまわないという図太い神経を持つ人もいます。あなたがどれだけ人の目を気にしているのか、10の質問で探っていきましょう。

 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□ちょっとでも体重が増えると気になる
□人が集まっていると、自分の悪口をいわれている気がする
□いいたいことをいえないことが多い
□メイクのノリが悪いと1日中気になる
□人と目が合うと思わずそらしてしまう
□好きな服よりも似合う服を着たい
□人見知りをするほうだ
□ペットを飼うなら、犬より猫がいい
□自宅の部屋はいつも整理整頓している
□ランチは1人が気楽でいい

 あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみてみましょう。

■0~2個……人の目を気にする度10% どう思われようと気にならない
 あなたは自分に自信を持っています。自分は自分、人は人と考えているので、誰にどう思われようと気にしません。自分のしたいように、いいたいことをいうタイプでしょう。ただそれが、自分勝手な行動と映ることもあるようです。人に会わせることが必要なシーンでは、自己主張を控えめに。

■3~5個……人の目を気にする度30% たまに気になる
 あなたは、オープンな人付き合いができるタイプ。基本的に人の目など気にせず、自由奔放に振る舞っているでしょう。でもときどき、自分がきついことをいってないか、わがままな態度を取っていないか、気にしてしまうことがあるようです。そんなときは友達に聞いてみましょう。OKなボーダーラインがわかるはずです。

■6~8個……人の目を気にする度70% 相手にどう思われるか不安
 あなたは、周囲の人には自分のいい面だけを見せていたい、という気持ちが強いタイプ。ささいな言動で悪い評判を立てられるのが不安なのでしょう。自分をよく見せたいあまり、人の顔色をうかがいながら行動していませんか? もう少し、あなたらしさをアピールしても大丈夫!

■9~10個……人の目を気にする度90% 必要以上に気にしている
 あなたは必要以上に人の目を気にするタイプ。警戒心が強く、なかなか他人に心を開けないようです。みんなの輪を避けて、1人で行動することが多いのではないでしょうか。しかし、あなたが思っているほど、人はあなたの言動を注意深く見てはいません。もっと人付き合いを気楽に考えたほうがいいでしょう。

 人の目を気にする人は、「ちゃんとした自分でありたい」という気持ちが強い人ともいえます。ネガティブに捉えるのではなく、「こんな私を見て!」とポジティブに切り替えて、自分らしく振る舞えるようになれるといいですね。
(紅たき)

>>NEXT:10の質問でわかる【自分を変えたい度】チェンジしたい気持ちはどれくらい?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください