【火星占星術】11月19日~2020年1月3日の火星的運勢 蠍座は本来もっているパワーが倍増!

占いTVニュース / 2019年11月19日 12時0分

写真

 11月19日、私たちの行動に影響を与える火星が「蠍座」に入座、「蠍座火星期」が2020年1月3日まで続きます。

 火星は、行動力や意欲、闘志を司る天体であり、蠍座は、並外れた情熱と集中力が持ち味の星座です。これらが組み合わさるため、「蠍座火星期」は、やると決めたらとことんやり抜く徹底的な姿勢が出てきそうです。

 また、蠍座には強い権力欲と変革力があり、これまで曖昧にしてきたことに対して、はっきり態度を決めるといったことも起こりやすくなりそうです。敵対関係があらわになったり、権力闘争が起きる可能性もあります。自他共に、行き過ぎた攻撃性には警戒する必要があるでしょう。

■蠍座火星期【11月19日~2020年1月3日】の過ごし方

・決断し、前へ進もう
 あれかこれかで悩んでいたり、態度を決めかねたりしている人は、今こそ決断して前に進むべきときです。蠍座の火星が思い切りのよさを与えてくれるので、新たな人生へと力強い一歩を踏み出していけるでしょう。

・目的意識を持って行動しよう
 蠍座の火星特有の強烈なエネルギーがわいてくるときです。エネルギーを有意義に使うためにも、「○○を成し遂げてみせる!」など目的を持って行動するのがオススメ。どんなことでも一気呵成に達成できるはずです。

・エネルギーをネガティブな方向には向けない
 この時期は、我意を貫くために策略を巡らせたくなるかもしれません。また、無意識に人を支配しようとしたり、復讐心に振り回されてしまう恐れもあります。ネガティブな行動はしないよう注意しましょう。

■エレメント別・蠍座火星期【11月19日~2020年1月3日】の運勢

・火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……粘り強さが出てきそう
 行動力はあるものの、持久力に欠ける火の星座。しかし蠍座火星期は、粘り強く物ごとに取り組めるようになりそう。やりかけたまま放り出すといったことがなくなるはずです。牡羊座は、興味あることに執拗に取り組む姿勢が出てきそう。ただ、勢い余って攻撃力がエスカレートしがちな点は要注意です。獅子座は、自分の選んだ共同体に対して支配力を強めたり、重大な決断を下したりする可能性があります。何としてでも我意を通したくなるときですが、無理強いは禁物です。射手座は、内面の動機にもとづいて、強い意志の力を発揮することになるでしょう。

・地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……人にエネルギーを注ぐとき
 エネルギッシュな蠍座の火星が、地の星座の「対人のハウス」に滞在するこの時期は、他者に対して支配的に振る舞うことが多くなりそうです。ときには過度な執着を見せてしまうことも。相手を圧倒しすぎないよう注意しましょう。牡牛座は親密な相手やパートナーに対して、乙女座は身の回りにいる人や友人に対して、山羊座は職場の人たちやグループの仲間に対して、それぞれ自分の強制的な面をあらわにしてしまうかもしれません。権力欲を抑え、相手と真摯に向き合うことに力を注げば、特別な絆を作っていけるでしょう。

・風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……成し遂げる力がアップ!
 力強い蠍座の火星が、風の星座の「仕事と経済のハウス」に位置するこの時期は、不屈の精神力をもって、ひと仕事成し遂げる可能性が高いとき! ただ、ワーカホリックになりやすい点は要注意です。双子座は、ルーティーンワークなど「いつもの仕事」にいつも以上の熱意をもって取り組める予感! デスクまわりの片付けにも気合いが入るでしょう。天秤座は、金銭への執着が強くなる傾向が。その一方で贅沢欲も高まるため、「貯めたいけど使いたい」ジレンマに苦しむかも。水瓶座は、成功願望に追い立てられるようにして、仕事漬けの毎日になってしまいそう。睡眠はしっかり取るようにしましょう。

・水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……意志的な行動がツキを呼ぶ
 強い目的意識をもった蠍座の火星が、水の星座の「行動のハウス」に滞在するこの期間は、意志的な行動が吉となるとき。「こう」と思ったことに邁進していきましょう! 蟹座は、創造的な分野で集中力を発揮して、自分らしい表現世界を創っていける可能性があります。まずは自分の内面に向き合ってみましょう。蠍座は、本来もっているパワーが倍増し、やりたいと思ったことは何でもかなえていけるようになりそう。ただ、やりすぎにはご注意を。魚座は、行動力に力強さがプラス。どっちつかずの迷いが消えて、定めた目標に突き進んでいけるようになるでしょう。

 よくも悪くも並外れたパワーをもつ蠍座の火星。前向きに使いこなして、人生を大きく前進させていきましょう!
(夏川リエ)

>>NEXT:11月後半の恋愛運第1位は蟹座! LUAが告げる12星座恋の運命

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング