血液型【スキンシップが苦手】ランキング A型は人目が気になり恥ずかしい!

占いTVニュース / 2019年11月18日 18時0分

写真

 スキンシップが苦手な場合、気になる男性と友達止まりになりやすい傾向があるようです。とはいえ、人と触れ合うのに抵抗がある女性はいるはず。スキンシップが苦手な血液型を、ランキングでお伝えしましょう。

■第1位 A型……人目が気になるし、恥ずかしい
 シャイで繊細なA型は、スキンシップが苦手です。自分から手をつないだり、ボディタッチをするのも、「相手にどう思われるだろう」と考えて、なかなか行動に移せない様子。デート中も、ハグしたい、キスしたいと思っても、周囲の目が気になって「恥ずかしい……」と思ってしまいがち。そんなA型は、お酒の勢いを借りて、スキンシップをすることが多いようです。

■第2位 AB型……潔癖なので、距離を保ちたい
 AB型は、人との距離を保ちたいタイプ。スキンシップも積極的ではありません。気になる相手でも強引なスキンシップには、はっきり拒否反応を示すでしょう。潔癖症なところもあるので、「ちゃんと手は洗ったのかな」など気になってしまうことも……。しかし、本当に好きな相手なら別。最初のうちは距離を保ちますが、次第に自分から求めることも増えてくるでしょう。

■第3位 B型……好き嫌いがはっきりしている
 マイペースで、自分の感情に忠実なB型。好き嫌いがはっきりしているので、好きな人以外は、あまり接触したくないと思っているでしょう。好きな人には、ベタベタと触ったり、手をつないだりするのも大好き。感情のおもむくままに、恋人にキスをしたり、人前でハグをするのも快感になるはず。逆に、興味がない相手には、ちょっと触られるだけでも激高してしまいそう。

■第4位 O型……スキンシップがないと耐えられない
 オープンでフレンドリーなO型。スキンシップも好きで、人と親しくなるのが上手です。気に入った相手には握手を求めるし、好みの男性を見つけたら、さりげなく腕に触ったり、背中をちょんと叩いたりと、スキンシップをしかけていきます。恋人になったら、ずっと肌を密着させていたいと思うはず。逆に、スキンシップがないと耐えられないかもしれません。

 日本人はスキンシップが少ないといわれています。誰とでもスキンシップをする必要はないけれど、愛する人や家族とのスキンシップには、ステキな魔力があるはずです。
(金森藍加)

>>NEXT:血液型【あえて独身でいる理由】あるある B型は自由を手放せない、O型はまだ恋したい!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング