1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【アロマ占星術】11月22日、太陽が射手座へ 射手座木星期の最後をアロマでサポートしよう!

占いTVニュース / 2019年11月21日 20時30分

写真

――植物の成分や芳香によって心身を癒やすアロマテラピー。実はハーブやアロマは古代より占星術と密接に結びついてきました。私たちも古代の叡智であるアロマを使って、心地いいセルフケアをしてみませんか?

■太陽で導くアロマ占星術

 私たちが現在暮らしている1カ月や1年という区切りは、太陽のリズムと一致しています。太陽は月に一度だけ星座を移動。太陽が滞在している星座は、その期間、世の中の雰囲気や人々の心身に影響を与えます。

 11月22日、蠍座にいる太陽が「射手座」に移動します。その後12月22日までは、射手座の影響を大きく受けることになります。星座や惑星との関連植物から、この時期に起こりやすくなるメンタルの変化をよりよくサポートしてくれるアロマを紹介します。

■射手座太陽期の特徴

【今回の太陽の位置】射手座(火のエレメント)
【期間】11月22日~12月22日
【ポジティブなメンタル症状】自己肯定感が高まる、おおらかな気持ちになれる
【ネガティブなメンタル症状】大風呂敷を広げる、物ごとを中途半端で投げ出す

 射手座は「拡大と発展の星・木星」を守護星にもつ星座。いつでも高い理想を追い、夢に向けて矢を放つような冒険心と自由さが特徴です。そのため射手座太陽期は、自分の夢を追求することや、楽観的な自己信頼感を高めることなどに適した時期となります。

 ただし、そうした射手座のエネルギーが悪いほうに働くと、できもしない夢を語るような大風呂敷を広げる行為になってしまったり、次々と新しい理想に目がいき、物ごとを中途半端に投げ出すいい加減さになってしまいます。

 特に今回の射手座太陽期は、1年間射手座に滞在していた木星が山羊座へと移る日を含む貴重な1カ月。悪い影響には翻弄されず、射手座らしい長所をよりよく獲得していきたいときです。

 きちんと地に足をつけながら、射手座エネルギーをよりよく使えるよう、エレメント別アロマでサポートしていきましょう。

■牡羊座・獅子座・射手座(火のエレメント)……ブラックペッパー
 火のエレメントの人たちにとって、射手座太陽期は、本来の勢いを出しやすい時期になります。木星が射手座から去ってしまう前に、やりたいことやかなえたい夢への距離を縮めておきたいところ。射手座の象徴アロマである「ブラックペッパー」を使って、活気を呼び覚ましましょう。脳も活性化するため、無意識に大風呂敷を広げてしまうような悪影響からも守ってくれます。食事などに積極的に取り入れるほか、マッサージオイルなどにブレンドして使うのもオススメです。

■牡牛座・乙女座・山羊座(地のエレメント)……ローズウッド
 今回の太陽期の間に、射手座から木星のバトンを受け取るのは山羊座です。そのため、地のエレメントの人たちにとっては、射手座&木星的なおおらかさや自己肯定感の高さが大切になってきます。とはいえ、日頃、慎重な傾向が強い地の人たちにとって、オープンで楽観的な射手座&木星の特徴を取り入れるのは抵抗が強いかもしれません。木星と縁の深いアロマ「ローズウッド」を使って、自由な拡大発展力になじんでいきましょう。就寝前に香りを深呼吸するのがオススメです。

■双子座・天秤座・水瓶座(風のエレメント)……ヒソップ
 風のエレメントの人たちにとって、射手座太陽期は好奇心に満ちあふれる時期となります。その分、地に足のつかない感じや、あちこちに行動範囲を広げすぎてしまうなどの悪影響も起こりがちに。射手座の守護星・木星の象徴アロマである「ヒソップ」を使ってみましょう。「聖なる薬草」と呼ばれるヒソップは、ハッカのような清涼感がありながらも優れた鎮静作用と浄化パワーを持ったアロマ。この時期の落ち着かなさや不要な誘惑から、あなたを守ってくれます。お風呂に入れてアロマバスを楽しむのがオススメ。

■蟹座・蠍座・魚座(水のエレメント)……ジュニパー
 水のエレメントの人たちにとって、射手座太陽期はエネルギーの切り替えに迷いやすい時期です。落ち着きや集中力をそがれて、心がざわざわすることも起こりそう。この時期ならではの、急に高まる年末ムードや華やぐ街並みも、ちょっとしたストレスになるかもしれません。心身に活力を与えてくれる「ジュニパー」を使ってみましょう。射手座とも縁の深いジュニパーは、自分らしい人生を生きるための情熱をサポートしてくれます。ほかの好きな香りとともに、マッサージオイルなどにプラスしてみて。

 射手座太陽期の影響は、太陽が山羊座に移動する12月22日まで続きます。12月3日までは、射手座の守護星である木星が「本来の居場所」に滞在している貴重なラストチャンス。サポートアロマを使って、射手座の太陽&木星のおおらかな幸運力になじんでいきましょう。
(永沢蜜羽)

>>NEXT:【火星占星術】11月19日~2020年1月3日の火星的運勢 蠍座は本来もっているパワーが倍増!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください