2020年パワースポットランキング【恋愛運】『出雲大社』で縁結びのパワーをいただこう!

占いTVニュース / 2019年11月20日 20時30分

写真

――2020年に訪れたいパワースポットを、運勢別にランキングで紹介! 神様へきちんとごあいさつをして、パワーをいただきましょう。

■2020年、恋愛運の傾向は?
 2020年は干支の始まりの子年。ここから運気が変わっていく「変化の前の準備」の年です。世の中だけでなく、自分自身にも大きな変化が起こってきます。恋愛では、好みのタイプや恋愛パターンなどがガラっと変わり、まったく興味のなかった相手に惹かれたり、これまでと180度違う行動を取ったりする人も多くなるでしょう。いつもとは違う場所に出会いがひそんでいるので、恋をつかみたい人は、いろいろな場所に出かけるのが吉!

 そんな2020年の恋愛運をアップしてくれる、パワースポットを紹介します。

■第1位 出雲大社(島根県)……片思い・恋愛成就の運気がアップ
 日本を代表する縁結びの神社として有名な『出雲大社』。祭神は大国主大神で、人と人との縁を結ぶ役を担っていらっしゃいます。また、大国主大神は国づくりの神様。新しい元号に変わって間もない今、神々しくも膨大なエネルギーが大社を包み込んでいます。「結び」の縁を拝むにはもってこいです。参拝の際は、お願いごとを伝える前に、必ず自分の名前と住所を心の中で唱えましょう。二礼四拍手一礼のお作法も、忘れないよう気をつけてください。参道入口すぐ近くにある祓社で、心身の穢れを祓うのも忘れずに。

<DATA>
『出雲大社』
住所/島根県出雲市大社町杵築東195

■第2位 水田天満宮・恋木神社(福岡県)……出会い運・良縁運がアップ
 『水田天満宮』は菅原道真を祭神とする天満宮。境内末社の恋木神社に祀られている、全国で唯一の御祭神「恋命(こいのみこと)」は、参拝する人々に良縁を授けてくれるステキな神様です。ハートづくしのかわいらしい境内は、女子力と恋愛運気を上昇させるエネルギーに満ちあふれています。さまざまな恋の後押しをしてくれるおみくじや、お土産品も人気。どうせ行くなら、毎年3月と11月に行われる「良縁成就祭」を狙いましょう。良縁成就の特別祈願があり、特別にご祈祷したお守り「縁のいと守」をいただくことができます。

<DATA>
『水田天満宮・恋木神社』
住所/福岡県筑後市大字水田62-1

■第3位 東京大神宮(東京都)……復縁の運気がアップ
 復縁をかなえたいのなら、2020年は「東京のお伊勢さま」と呼ばれている『東京大神宮』へ。ご祭神は天照大神のほか、三柱の女神と結びを司る神々という、東京屈指の恋愛パワースポットです。参拝の後は、必ずご神木の根元から水が注がれている「せせらぎの池」に行き、ネガティブな気を浄化してから帰りましょう。また、「復縁アイテム」と大人気なのが「縁授守」と「恋みくじ」です。東京大神宮のおみくじは引き直し可なので、お財布に余裕がる人は「大吉」が出るまで頑張り、それをお守りにするといいでしょう。

<DATA>
『東京大神宮』
住所/東京都千代田区富士見2-4-1

 2020年は、好奇心と柔軟性をもってアクティブに行動するのが、恋愛運を上昇させていくポイントとなります。小さいけれど発展のパワーに優れる子(ねずみ)のパワーがみなぎる年ですから、些細な気づきが大きなチャンスにつながる場合もあるでしょう。周囲や自分の心の変化を見逃さないでください。
(馬場小歌)

>>NEXT:2020年パワースポットランキング【全体運】『明治神宮』は希望のパワーを得られる!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング