星座グループ別【金欠の乗り切り方】双子座・天秤座・水瓶座は、何か売ってお金にする!

占いTVニュース / 2019年11月22日 12時0分

写真

 給料日はまだ先なのに、財布の中はかなりさみしい状況……。どうにか乗り切らなくてはなりません。そんなとき、あなたはどうしますか? 金欠の乗り切り方を、星座グループ別にみていきましょう。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……副業をする
 アクティブな火の星座。金欠のときには、副業をして乗り切るでしょう。インターネットで世界中とつながることができるこのご時世、パソコンさえあれば稼ぐことができます。体力がある星座なので、ガテン系の副業もいけます。本業が終わった後に現場へ。がっつり働いても一晩寝れば、ダブルワークの疲れもとれてしまうタフさです。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……節約する
 堅実な地の星座。金欠のときは、節約生活をします。食費は一番抑えやすいところ。自炊をし、食材は値引きセールの時間を狙って買いに行くでしょう。それでも苦しければ、実家にお願いして食料を分けてもらったりするかもしれません。どうしても外出しなくてはいけないときには、運動もかねて徒歩で移動。交通費も浮かす徹底ぶりです。

■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……身の回りのものを売る
 マニアックな風の星座の家には、高値で売れる趣味のお宝が眠っているはず。それらを売って、金欠を乗り切ろうとするでしょう。一生懸命集めたものですが、お金がないなら仕方がありません。最初は手放すのは惜しいと少しずつ売りますが、お金が入ってくるとうれしくて、あれもこれもと売りに出します。結果、1つも残らないなんてことも……。

■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……親や友人に泣きつく
 依存心が強い水の星座は、金欠になると他人の財布をアテにします。親や友人などに、「お金貸して!」と頼んで回るでしょう。友情が壊れるもとだからお金は貸せないと、断られる場合もあるでしょう。そんな友人に対してもひるまずに、「じゃあ、食事おごって!」とちゃっかり頼みます。愛嬌があるので、この目論みは大方成功を収めます。

 お金がないと心まですさみます。金欠にならないように、日頃からお金の管理をしっかりとして、余裕のある暮らしをしましょう。
(紅たき)

>>NEXT:星座グループ別【キャッシュレス決済】牡牛座・乙女座・山羊座はポイント付与決済がオススメ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング