12星座【憐れみ深い】ランキング 魚座は自分の身を投げ出してでも放っておけない!

占いTVニュース / 2019年11月23日 12時0分

写真

 あなたは「憐れみ深い」タイプですか? 相手に深く同情していっしょに涙を流したり、気の毒で何とかしてあげたいと、自分のこと以上に考えてあげたり。12星座でランキングを見てみましょう。

■第1位 魚座……自分の身を投げ出してでも放っておけない
 憐れみ深いといったら、12星座の中でダントツの魚座です。とてもやさしい性格で、うれしいときも悲しいときも、まるで自分のことのように深く相手に共感するのです。特に、目の前にいる人が落ち込んでいたりすると、放っておけません。私が何とかしてあげないと、と自分の身を投げ出してでもお世話してしまうのです。

■第2位 蟹座……身内を保護したいと思う
 親切であたたかく、思いやりのある蟹座。とても面倒見がいいので、困っている人がいたら無視できません。特に身内や親しい間柄の人に対しては、憐れみを感じたらすぐに何とか助けてあげようと、手を差し伸べます。蟹座は多少気分にムラがあり感情的になりやすいのですが、自分に身近な人に対しては本能的に保護したいと感じるのです。

■第3位 蠍座……特定の相手に深い同情をする
 簡単には人に心を開かない蠍座。ですがこの人と決めた相手には、とことん付き合い深入りします。その人がもし悲惨な状況にでも陥っていたら、心から同情し自分のことのように悲しむでしょう。誰にでも心を許さない代わりに、特定の人には強い一体感を求めるので、憐れみの感情も強いはずです。

 第4位は、獅子座。自分中心のようで、意外に面倒見がよく、親分肌なところがあります。慈悲の気持ちも人一倍深いのです。第5位・天秤座は、人との関わりを常に求めるタイプ。当然、困っている人がいれば積極的に助けようとするでしょう。

 第6位の射手座は、狭い人間になりたくないので、慈悲の気持ちも忘れないように心がけています。第7位は、牡羊座。熱しやすく冷めやすい性格ですから、憐れみを感じることはあってもその瞬間だけで、長続きしません。

 第8位は、牡牛座。おっとりしてやさしい性格なのですが、人に対してはあまり気が回らないところがあります。第9位の双子座は、多くの人とコミュニケーションを取りますが、同情したり憐れんだりするほど深く付き合わないのです。

 第10位は、水瓶座。友達も多く、ネットワーク作りも得意ですが、実は感情が希薄なタイプです。第11位は、乙女座。人を批判したり、分析するほうが得意です。

 そして第12位は、山羊座。非常に現実的な性格です。堅実で真面目ですが、それがときに、冷徹といえるほどクールに映ります。また、自分のことは自分ですべきという考え方。人にも自分にも厳しいのです。

 年末に向かって、助け合い運動など見かけることも多いです。慌ただしい毎日だからこそ、慈悲や憐れみの気持ちを意識するのも大事なことではないでしょうか。
(望月アンシア)

>>NEXT:12星座【ガラスのハート】ランキング 乙女座は被害妄想で1人傷ついている!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング