12星座【自立心が強い】ランキング 蠍座は何があっても誰にも頼らない自立の人!

占いTVニュース / 2019年11月24日 12時0分

写真

 誰かが一緒じゃないと不安になることは、普通のことなのかもしれません。しかし、1人で立ち向かわなくてはいけないことも多いものです。誰に頼ることもなく、自分の道を歩んでいける自立心の強い人は誰でしょうか? 12星座ランキングでみてみましょう。

■第1位 蠍座……誰にも頼らない自立の人
 秘密主義といわれる蠍座は、悩みや不安を打ち明けることも少ないのでしょう。どんなに小さなことであろうと、めったな相手にカミングアウトしようとは思わないはず。大きな問題も1人で抱え込み、自分でなんとか解決しようとするでしょう。実際に、それで解決できるかどうかは別の話になりますが、用心深い蠍座は、よほどの相手でない限り、表向きの自分しか出しません。人に頼ることが苦手ゆえの自立の人でしょう。

■第2位 山羊座……一人前として認められようと努力する
 人間関係の中に生まれる暗黙のヒエラルキーを意識して、その頂点を目指そうとする山羊座です。学歴や役職はもちろんですが、人の尊敬を集めて活躍する人への憧れも強いのでしょう。上を目指していくためにも、計画的に日々の努力を続けていかなくてはと励みます。周囲に流されることなく、自立した考えのもとに、ひたすら己の道を進んで行くでしょう。自分でやらなくてはという、自立心の基本がしっかりしている山羊座です。

■第3位 牡羊座……我先にと走り出すタイプ
 何でも自分でやっていきたい牡羊座は、子どもの頃から自立心が高く、親に心配をかけたという記憶のある人も多いのでは? 会社に入っても、場に馴染んだあとは、先輩や上司のいいなりに動くのはごめん。積極的に意見を述べて、認めてもらうために自己アピールをするでしょう。どんなことでもナンバーワンになりたいという気質も影響し、二番手では不満を感じがちに。我先にと走り出て、真っ先にお墨付きをもらおうとするのです。

 第4位は、射手座。自立心を意識しているかは謎ですが、思いついたら行動しているので、頼れるのは自分だけでしょう。第5位の獅子座は、ワンマンな行動で自分だけのお城を作りたいタイプ。自立するしかありません。

 第6位・マイウェイを歩みたい水瓶座は、気づいたら自立しているはず。第7位は、牡牛座。いつも変わらぬ安定感があり、大人しく見えるものの、実際には我が道を歩む自立心の持ち主。

 第8位は、双子座。多くの人と付き合うからこそ、自立心が欠かせません。第9位の乙女座は、頼まれたことをこなしたり、世話を焼くのがお好き。自立しかねてしまうかも。

 第10位は、如才のない天秤座。自分1人で頑張ろうとはせず、人海戦術を駆使するでしょう。第11位は、面倒見のいい蟹座。面倒見のよさで人に施しを与えていたはずが、いつの間にか依存関係に!?

 そして第12位は、魚座。人が一緒のときは人に答えを委ねますが、それは相手に遠慮しているだけではなく、決めることが苦手だからでしょう。自分1人でランチに出かけても、A、B、Cのどのセットにするかで散々悩むはず。自立させられたら困るタイプでしょう。

 自立心が強いから実際に自立しているとも、反対に自立心が弱いから自立できないということもないでしょう。自立心が強いと、1人でやってみよう、自分のスタイルを確立させようという気持ちが強くなり、結果的に自らそう仕向けていくようになるのです。
(LUA)

>>NEXT:【12星座の長所&短所】射手座は楽しことを見つける天才だが、大げさになりがち!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング