1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】テレビドラマのワンシーンでわかる、あなたの恋の弱点

占いTVニュース / 2019年11月25日 17時0分

写真

 あなたは自分の弱点を知っていますか? 弱点などまったくないという人はいないと思いますが、案外自分では気づいていない弱いところがあるかもしれません。心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 テレビドラマを見ていたら、若い女性が泣いていました。彼女はどんな理由で泣いているのだと想像しますか?

A:好きな男性が振り向いてくれない
B:恋人がほかの女に走った
C:彼と1週間以上連絡がとれない
D:恋人が急死した

 あなたはどれを選びましたか? さっそく答えを見てみましょう。

【診断できること】
「心の奥に潜む、恋の弱点」
 物語の一部分を作るときには、その人の潜在意識があらわれるものです。あなたは何を怖れているのか、恋の弱点がわかります。

■A:好きな男性が振り向いてくれない……積極的になれない
 女性が泣いている場面を見て、「きっと彼が振り向いてくれないんだ」と想像したあなたは失恋を怖れているようです。でも、彼があなたに興味を示さないのは、あなたのアピールの仕方が弱いのか、彼のほうに何か理由があるのかもしれません。それを考えようとせずに、ただフラれることを怖れてびくびくしていては何も始まりません。もっと積極的になってみてもいいでしょう。

■B:恋人がほかの女に走った……自分に自信がない
 女性が泣いている場面を見て、「この人の恋人はほかの女に心変わりしたのね」と感じたあなた。彼が浮気しないかと、いつも心配しているのでしょう。私は本当に彼にふさわしい相手なのかしらと、心のどこかで不安を感じているようです。そんな卑屈な気持ちでいると、気づかないうちに態度にもあらわれます。本当に嫌われることになりかねません。もっと自分に自信をもって、堂々としていていいのです。

■C:彼と1週間以上連絡がとれない……取り越し苦労が多い
 女性が泣いている場面を見て、「きっと彼から連絡がこないんだ」と連想してしまうあなたは、同じような経験があるのかもしれません。やきもきしながら彼からの連絡を待ち続け、ひとときもスマホから目が離せないことがあったのでは? 何週間も音沙汰がないならともかく、もう少し気楽に待ってもいいのではないでしょうか。取り越し苦労が多いと心身ともに疲れてしまいます。

■D:恋人が急死した……被害妄想になりやすい
 泣いている女性を見て、「恋人が死んでしまったんだ」と想像したあなたはある意味、かなり想像力の豊かな人です。でも、その想像力は前向きな方向には働かず、ネガティブ思考です。いくらドラマの場面とはいえ、ちょっと飛躍しすぎかもしれません。何でも悪いほうにばかり考えていると、被害妄想に陥りかねません。思考をポジティブに切り替えてみると、気持ちが楽になり、活力が生まれるはずです。

 誰にでも何かしら弱いところはあるものです。その原因が何なのか探り、無理に隠そうとせず、上手に向き合っていけば、やがて克服できるでしょう。
(望月アンシア)

>>NEXT:ガチガチ束縛? 好き好きうざい? 恋愛暴走傾向がわかる【心理テスト】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください