1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座別【山羊座木星期・幸運のカギ】山羊座は12年に一度の幸運期、自分はできると信じよう!

占いTVニュース / 2019年12月2日 12時0分

写真

 12月3日に、木星が山羊座へと移動します。木星は幸運の星と呼ばれ、移動した日から約1年間、社会全般のムードや流行に影響を与えます。もちろん、それぞれの星座にとっても、その影響は大きなものです。木星が山羊座に移動することで、どのようなことが幸運のカギとなってくるのでしょうか? 12星座別に見てみましょう。

■牡羊座……「きちんと結果を出すこと」が幸運のカギ
 山羊座木星期の牡羊座は、仕事運が好調になります。社会的に評価されたり、役職がつくなど、活躍できる可能性が高まる1年。仕事以外のことでも、長年目標としていたものがあれば達成されやすい運気です。多少のしんどいことでも責任をもって取り組んでみて。コツコツ積み上げたものほど高く評価されるはず。

■牡牛座……「自由に行動範囲を広げること」が幸運のカギ
 山羊座木星期の牡牛座は、とてもオープンな気持ちで未来を思い描くことができる運気です。普段の慎重さは少し横に置いておいて、自由に旅をすることや新しい学問にチャレンジすることなどで、見聞を広めましょう。現状から離れるほどに幸運度が増す予感です。歴史的な学びや、語学の習得、留学もラッキー。

■双子座……「物ごとに深く関わること」が幸運のカギ
 山羊座木星期の双子座は、人と深く関わることや、何かに一途にのめり込むことがいい時期となります。どちらかというと日頃はクールで理性的な双子座ですが、山羊座木星期の「深入り」は、自分自身の心に大きな変容を引き起こし、人間的成長や今後の人生の糧になっていくでしょう。仕事も趣味も対人もとことん極めて。

■蟹座……「対人関係の新旧入れ替え」が幸運のカギ
 山羊座木星期の蟹座は、社交性を発展させることに強い運気があります。恋愛、結婚、仕事上のパートナーシップなど出会い全般に恵まれるでしょう。普段は人見知り傾向の強い蟹座ですが、山羊座木星期の新しい出会いは積極的に受け止めて。また、今の自分に重荷になった古い対人関係と距離を置くことも開運ポイントです。

■獅子座……「責任感あるサポート行動」が幸運のカギ
 山羊座木星期の獅子座は、自分が表に出るよりも、職場全体や上司を支えることなどに幸運があります。太陽のように自らが輝く獅子座としては、本来の自分と違うと思いがちですが、獅子座らしい面倒見のよさや親分肌なところが活かせる大チャンス。人間的成長と周囲からの信頼という貴重なものを手にできる1年に。

■乙女座……「華やかに自己表現すること」が幸運のカギ
 山羊座木星期の乙女座は、自分の好きなことや、自分らしさを表現することにラッキーがあります。普段の控えめさを忘れて、クリエイティビティを発揮するのがいいでしょう。恋愛運も高まる時期ですが、こちらも安定性より、楽しさや情熱を重視するのが正解。人生を華やかに自分らしく楽しむことを決意しましょう。

■天秤座……「いつもの居場所を整えること」が幸運のカギ
 山羊座木星期の天秤座の幸運のカギは、「外」よりも「いつもの居場所」にあります。社交や外交のイメージが強い天秤座ですが、この1年は、自分のくつろげる居場所や生活基盤を大切にすることがラッキー。家を居心地よく整えるだけでなく、仕事の基盤を整えることや、自営業、家でできる副業なども開運アクションに。

■蠍座……「新しい学びを始めること」が幸運のカギ
 山羊座木星期の蠍座は、知的好奇心やコミュニケーション運が高まるときです。仕事に活かせる資格や知識を身につけるのに最適といえるでしょう。近所のカルチャースクールやコミュニティなどにも足を運んでみることがオススメ。楽しい人脈も広がりやすいので、フットワーク軽く動くことを心がけましょう。

■射手座……「広げた夢を形にすること」が幸運のカギ
 木星滞在の1年間が過ぎて、忙しさが一段落する射手座。木星期の実りを収穫できる時期に入っていきます。ここ1年で広がった夢や理想、見聞などを、現実的な結果や収入に結びつけていくことを考えるのがラッキー。1つのことに集中するほどに、大きな実りを手にすることができる運気です。

■山羊座……「自信をもって主役になること」が幸運のカギ
 木星の恩恵がもっとも降り注ぐ山羊座。12年に一度の幸運期の到来です。いつもは保守的な山羊座ですが、山羊座木星期もっとも大切なのは、「自分はできる」と信じること。悲観的な未来予想は手放して、おおらかな自己主張と、大きな夢を目指していきましょう。ここから12年間で手に入れたいものも考えてみて。

■水瓶座……「自分のみなもとにかえること」が幸運のカギ
 来期、12年に一度の幸運期を迎える水瓶座。山羊座木星期はその前段階として、自分の内側を育てていく時期になります。自分の中に眠るこだわりや独自性と、楽しみながら向き合ってみましょう。2020年の大きな飛躍は、今年どれだけ自分の心の奥を自由にできるかが大切になってきます。心の傷を手放すのにもよい1年です。

■魚座……「グループに参加すること」が幸運のカギ
 山羊座木星期の魚座は、人の中で活動をすることに幸運があります。特に、ボランティアや地域振興のような非営利の社会的コミュニティ、異業種・異文化の交流などがラッキー。SNSを使ったり、交流会に出るなど、ネットワークを広げてみてください。いい友人や楽しいグループに出会えて、充実した1年になるはずです。

 大きな運気の切り替えどきとなる木星移動。山羊座木星期はすべての人に、結果を出すための根気強さや、物ごとを成し遂げたあとの喜びを与えてくれます。普段なら投げ出してしまいそうなことでも、山羊座木星期はじっくり腰を据えて取り組んでみましょう。1年後には、努力した分以上の成果が、あなたの手の中に入ってくるはずです。
(永沢蜜羽)

>>NEXT:12月3日に木星が山羊座へ移動 努力が実り結果が出る1年に、夢や理想を具現化していこう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください