あなたも桜と一緒に開花宣言! この春開花する才能がわかる心理テスト

占いTVニュース / 2014年3月25日 17時0分

写真

 春になると、新しいことを始めてみたくなりますね。前からやりたかったことに、チャレンジしてみたい! と思う人もいるでしょう。しかし、「何かしたいけど、自分がどんなことに向いているのかわからない」という人も多いはず。そこで、質問です!
 
【質問】
 あなたはカフェを始めることになりました。メニュー、インテリア、コンセプト……、すべてあなた次第。どのようなカフェにしますか? 以下から選んでください。
 
A:居心地の良い椅子や、インテリアに囲まれた隠れ家的カフェ
B:旅カフェや着物カフェなど、たまり場的な趣味カフェ
C:新メニューも多く、いつも新しい発見がある行列のできるカフェ
D:内装もメニューもシンプル。だけど、味は絶品のカフェ
 
 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。
 
【診断できること】
「あなたの才能」
 カフェ作りは、あなたらしさの投影。選んだカフェは、あなたが得意としていること、人生で何を大切にしているかをあらわしています。そこから、今後、さらに開花していく「あなたの才能」がわかるのです。
 
◆「A」を選んだあなた……癒しの才能
 カフェで大切なのは居心地の良さ、と考えるあなた。そばにいるだけで、まわりがほっこりするような、癒しのオーラがあるでしょう。癒しの才能は、頑張って磨いていくものではありません。あなたが自然体でいること。また、相手の身になって考えることで、いつのまにか才能を発揮しているはず。人と接したり、何かを伝えていく仕事が向いているでしょう。自分を表現する「場」を広げていけば、あなたを慕う人が集まってくるはずです。
 
◆「B」を選んだあなた……リーダーの才能
 コンセプトを明確にし、人を集め、新たなコミュニティーを作っていきたい、と考えるあなた。組織やグループをまとめるリーダーの才能があります。自分の得意分野で、すでに活躍しているのではありませんか?  誰もが持っている才能ではないので、大切に育てていきましょう。あなたが今以上に才能を発揮するためには、虚栄心を捨てること。見栄を張らず、まわりへの配慮や洞察力を磨いていけば、夢を実現することができるはず!
 
◆「C」を選んだあなた……クリエイティブな才能
 新しい発見のあるカフェにしたい、と考えるあなた。常に新しいことを作り続けるのは、創造力がある証拠。あなたは好奇心旺盛で、クリエイティブな才能があるはずです。さらに、流行に敏感で、人を楽しませることが好きなので、あなたの個性を活かした仕事、セカンドビジネスであればうまくいくはずです。さらに才能を高めていくために、人になんといわれようと、自己流を貫いていく覚悟を持ちましょう。
 
◆「D」を選んだあなた……職人の才能
 とにかく、こだわりの味を追求したい、と考えるあなた。自分の技に誇りを持つ、職人の才能があるでしょう。たぶん、昔からコツコツ続けてきたことがあるはず。それをさらに掘り下げていけば、専門分野において成功することができるでしょう! オタクが世界から注目を浴びる時代。「大したことじゃない……」という特技でも、多くの人に見てもらうことで、賞賛する人があらわれ、成功への階段を上っていくはずです。
 
 誰もが才能を持っているもの。素直な気持ちで、本当にやりたいことを続けていけば、あなたの才能が開花していくでしょう!
(金森藍加)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング