12星座【怒りっぽい】ランキング 牡羊座は不可抗力的なトラブルにもすぐご立腹!

占いTVニュース / 2019年12月5日 12時0分

写真

 些細なことでイラっとしたり、ツンケンした態度を見せる人がいます。虫の居所が悪かったという場合もあるかもしれませんが、杖日頃から怒りっぽさを感じさせる人もいるでしょう。今回は怒りっぽい人を、12星座でランキングしてみます。

■第1位 蟹座……感情のままに怒りをあらわに
 感情で動く蟹座は、心のままに発狂するタイプ。イラッときたり、ピリッときたら、「どういうこと?」「冗談じゃないわよ!」と、すぐに怒りをあらわにするでしょう。言葉に出してはいけないシチュエーションでも、お怒りであることがわかるはず。感情が顔に出やすく、気分次第で怒りの度合いも変化するタイプでしょう。近しい相手に八つ当たりをする傾向もあるので、イライラしている蟹座に気づいたら、そっと距離を置いて。

■第2位 牡羊座……瞬間湯沸かし器的に怒りが沸騰
 正義感の強い牡羊座は、自分の正義に反することに怒りまくるでしょう。「正義」と呼ぶにふさわしいこともありますが、急いで出かけようと身支度中に、ストッキングが伝線するような不可抗力的な些細なトラブルにも、「腹立つ!」と怒っているはず。自分の邪魔になるような出来事も、牡羊座にとっての「悪」の存在に入るのかもしれません。怒りっぽいですが、さっぱり気質なので、怒りは収まりやすいでしょう。

■第3位 蠍座……怒りの積み立てで倍返しの仕返しに!?
 穏やかで大人のイメージのある蠍座は、実は、人知れず怒っています。記憶力がいいので、小さな出来事でも記憶して、「この人、まただ……」とあきれながら、怒りの欠片を積み上げていくでしょう。その結果、顔や態度に怒りを出さないようにしつつも、心の中では大声で相手を罵っていることも! 執念深いといわれる蠍座の怒りをチャラにするのは至難の技。怒りを抑えてくれているように見えて、仕返しが待ち受けているかもしれません。

 第4位は、気高い獅子座。バカにされた、ないがしろにされたと思ったら、派手に怒りを炸裂します。第5位の乙女座は、決まりを守らない人やルーズな人を見るたびに、お怒りのご様子。

 第6位・常識やマナー違反を許せない天秤座は、不届き者を見つけたら、道端で他人に怒ることも! 第7位は、山羊座。冷静ですが、真面目にやっている分、ふざけた人に怒りをぶつけたくなるようです。

 第8位は、正直な射手座。怒ればすぐにわかりますが、どこかに消えてしまうのでそのあとは謎。第9位・双子座は、人のウワサに共感し、「ひどいね!」「頭にくるね!」というわりに、他人事としてケロッと忘れてしまうでしょう。

 第10位は、水瓶座。クールなのであまり怒りませんが、本気で怒ったときは、すべてをひっくり返す気持ちになる要注意人物という説も。第11位は、魚座。怒ることは怒るものの、怒りの矛先である相手にほだされて、うやむやにされてしまう傾向が……。

 そして第12位は、牡牛座。何でもため込みたい性格です。怒りも貯め込むタイプですが、爆発させたときの喜びに気持ちを馳せているので、それはそれでOKという謎のお楽しみが!? 今日もどこかで、堪忍袋の緒が切れるときを心待ちにしながら、怒りの爆弾を大きく育てているでしょう。

 怒りっぽいからいけないわけでも、怒らないからOKというわけでもありませんが、人に不快感やストレスを与える怒りの出し方は控えたほうがいいはず。人間関係に摩擦を起こしてしまうと、怒ったほうもあとで苦労するでしょう。
(LUA)

>>NEXT:12星座【女子扱い大好き】ランキング 蟹座は大切にされている感じがしてうれしい!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング