1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】年末大掃除で担当したいことでわかる、2019年の心残り

占いTVニュース / 2019年12月24日 18時0分

写真

 もうそろそろ、2019年も終わり。今年の汚れを落とし、さっぱりした気持ちで、新しい年を迎えたいですね。そこで今回は、年末掃除に関する心理テストで、2019年の心残りを探してみましょう。

【質問】
 年末の大掃除、担当するならどこがいいですか?

A:窓
B:エアコンなど電化製品
C:キッチン
D:不用品の仕分け

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「2019年の心残り」
 掃除は、汚れをキレイに取り去ること。あなたが担当したい掃除から、2019年の心残りがわかるのです。

■A:窓……もっと自分磨きをすればよかった
 窓は外の世界とのつながりをあらわしています。窓掃除をしたいと思ったあなたは、人からどう思われるかを気にするタイプ。2019年の心残りは、「もっと自分磨きをすればよかった」。それは、外見に関することのようです。もっとダイエットすればよかった、オシャレをすればよかったなど。今からでも遅くはありません! 理想の自分になるために、ビューティー道を歩んでいきましょう。

■B:エアコンなど電化製品……もっと勉強すればよかった
 エアコンやパソコンなど電化製品は、ひらめきやインスピレーションを暗示しています。2019年の心残りは、「もっと勉強すればよかった」。外国語やキャリアップのためのスキル、趣味やライフワーク、資格の勉強など。頭の片隅ではやろうと思っていたけれど、つい、そのままにしていたことはありませんか? 来年こそ……ではなく、今勉強を始めれば、結果がついてくるでしょう。

■C:キッチン……愛する気持ちを伝えればよかった
 キッチンは、心の潤いや愛情をあらわしています。キッチン掃除をしたいと思ったあなた。2019年の心残りは、「愛する気持ちを伝えればよかった」。気になる人に対して、そっけない態度をとったり、うまくいかないと諦めた恋はありませんか? また、家族や友人など大切な人への愛情を表現できないなど。素直な気持ちを伝えれば、2020年は最高の年になるはずです。

■D:不用品の仕分け……行動を起こさなかったこと
 不用品の仕分けを選んだあなたは、潜在的に何かを片付けたい思いがあるでしょう。しなければならないのに、終わっていない状況をあらわしています。2019年の心残りは、「行動を起こさなかったこと」。目標や夢があったのに、ずるずる先延ばしにしたり、後回しにしていることがあるようです。2020年こそ、目標を達成したいのなら、今すぐにでも行動を起こす必要があるでしょう。

 心残りがあると、もやもやした気持ちがとれません。すっきりしないことに気がついたら、それをクリアしていきましょう。前向きな気持ちになり、素晴らしい年を迎えらえるはずです。
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】夢で見た美しい光景はどれ? 答えでわかる精神疲労度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください