1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

LUAが占う【2020年の恋愛運】獅子座は何気ない親切や幸せが恋の目印に!

占いTVニュース / 2020年1月1日 0時0分

写真

――「12星座恋の運命」でおなじみLUAが、2020年の恋愛運を占います!

 たくさんの星たちが山羊座に集まったところで迎える2020年。興味深いのは、幸運と拡大の「木星」と、試練と制限の「土星」という、反対の象徴を持つ星が同じ星座にあること。200年に一度のこの配置が、恋にどんな影響をもたらすのでしょうか? 2020年の恋愛運を12星座ごとにみてみましょう。

■牡羊座……現実を見据えて恋を精査
 2020年の牡羊座の恋は、恋の理想や夢を追うときも、この恋は自分にとってどんな意味があるのかを考え、あなたが求める理想を実現できるかどうかを見極めることが重要になります。現実問題として不可能な恋に執着せず、現実に向き合いましょう。道理の通らない関係は解消し、恋の現実に向かうチャンスの訪れです。曖昧さはNG! 現実を見れば、恋は意外とシンプルなものです。

■牡牛座……パートナーと理解し合う恋愛関係
 2020年の牡牛座の恋には、パートナーとの理解が欠かせません。恋人や気になる人の言葉を聞いて、ただ漠然と「そうなんだ」と思っても、それは理解したことにはなりません。どのような考えでそうしたのかまでを知ることで、はじめて、相手の考え方や思惑が見えてくるからです。このスキルを身につけることができれば、恋のピンチも乗り越えられ、出会いの輪も広がっていくでしょう。

■双子座……本気の恋に賭けて
 2020年の双子座の恋は、本気になれるかどうかが運命を左右するでしょう。好きな人との会話や、出会いのときめきを楽しみたいあなたですが、気の多さを振り払って、「この人にしよう」という相手だけを見つめてください。話せば話すけれど、基本は一言で本質を伝えてくるような聡明な人に注目してみましょう。ノリで会話をするのではなく、心の奥底から言葉を発する人がいるはずです。

■蟹座……公私の顔の使い分けで特別な関係を築いて
 2020年の蟹座は、特別な関係で結ばれる恋をするでしょう。交際がはじまると、相手の家に入り浸るような関係になって、公私混同をしてしまいがちのあなたですが、2人でいるときと、表に出す顔をきっちり分けることで、2人だけの世界を築き、公私に渡る交際を実現できるようになるはずです。紹介やお見合いにもツキがあります。オフィシャルな場が出会いのスポットになる可能性も!

■獅子座……何気ない親切や幸せが恋の目印に
 2020年の獅子座の恋は、とても真面目でセンシティブなものになりそうです。いつものあなたが求めるような豪華さや特別感とは反対に、ちょっとした譲り合いや親切な対応から生まれる恋でしょう。小さな幸せへの気づきが、誠実な交際へとつながっていくのです。出会いは身近にあるでしょう。シングルもカップルも、細かな喜びを察することが重要。喜びの積み重ねが絆を深めるでしょう。

■乙女座……ドラマのような展開から真面目な恋へ
 2020年の乙女座は、インパクトはあるものの、実直な関係を築くことが恋のテーマに。連続ドラマの中の恋愛のように、マンガのような偶然のめぐり合わせでお互いを意識することから芽生えていく恋の予感があります。まさかと思うひょんな出会いがきっかけでも、お互いの気持ちをぶつけ合うことで理解を深め、2人の恋の基盤を固めていくでしょう。カップルにもおもしろエピソードの予感が!

■天秤座……恋が生活の延長線上に!?
 2020年の天秤座の恋は、生活ベースのものになっていくでしょう。どんな恋でも生活が基本にありますが、ここでいう「生活ベース」とは、2人の生活を1つにするようなものです。デートに迎えにきてもらううちに、家を行ききするようになり、そのまま転がり込んで同棲する気配も濃厚。結婚を視野に入れるというよりは、一緒に住んだほうが早いねという合理的な理由でしょう。生活重視の恋です。

■蠍座……出会い&恋の進展の必需品はIT機器
 2020年の蠍座の恋には、IT機器が大活躍する予感。ネットやSNSでつながったご縁が、そのまま恋愛に進んでいく可能性もあるでしょう。反対に、一度しか会っていなくても、メッセージの交換で気が合うことを知り、お互いへの意識が高まっていくこともあるはず。いずれにしても、IT機器なしでは語れない恋愛運になるでしょう。SNSを使っていない人は、さっそくはじめてスタインバイを!

■射手座……恋の段取りで確実な恋の実現を目指して
 2020年の射手座は、恋に手応えを求めたくなるのかも。交際宣言をせずに付き合うことや、本当に気持ちがあるのかどうかがわからない関係ではなく、好意があることを確認した上で、「今日から恋人同士になりましょう」というプロセスを要求したくなるでしょう。単刀直入にそれを求めるあなたから逃げて行く人もいるかもしれませんが、本気で考えている人はその場で受け止めてくれるはず。

■山羊座……恋愛との向き合い方を見つめて恋愛上手に
 2020年の山羊座の恋は、きっちりと区切りをつけることがテーマに。恋のステータスに関係なく、今の自分にとっての恋の長所と短所を同時に見つめ、恋の強みとなる面を育てていきましょう。あなたにとっての恋を仕切り直すことで、継続する恋も、新たにはじまる恋も、うまく進めていけるはず。潔く手放す勇気が、恋を前進させる年です。あなたのドライさを恋愛に活かしていきましょう。

■水瓶座……自分を大切にして魅力をアップ!
 2020年の水瓶座の恋は、自分磨きの星回りからスタートします。内面と外面の両面からの魅力を出すことができるはず。あなたの人間力が、恋のご縁を引き寄せます。恋愛のためというよりも、人としての品格を上げることがポイントに。「恋愛」と張り切らず、自分のための時間を過ごすとき、あなたに好意を寄せる人が現れるでしょう。自身を大切することであなたの豊かさが育つのです。

■魚座……交友関係の広がりで恋の出会いを活性化
 2020年の魚座の恋のカギは、交友関係にあります。友達との集まりの中に出会いがあることはもちろん、友達の友達との出会いや、友達付き合いから発展していく恋愛もありそうです。趣味のつながりを持てると、さらに交友の場が広がります。共通の話のできる相手なら、ベストカップルになれるでしょう。カップルや片思い中の人も、相手と同じ趣味を見つけ、共通の友人を作るのがオススメ。

 恋愛というと、男女の色恋沙汰というチープな印象を持つ人もいるでしょう。しかし実際には、どんな相手とどういう関係を築くかで変わってきます。男女の関係であっても、それ以外の面での結び付きを深められるパートナーと結ばれることが、2020年の全星座に向けての恋のテーマです。
(LUA)

>>NEXT:12星座別【2020年の結婚運】乙女座は運命の赤い糸の相手がみつかる予感!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください