1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座別【2020年の仕事運】蠍座は積み上げた経験や学びが大きな信頼を生む!

占いTVニュース / 2020年1月1日 0時0分

写真

 2020年は幸運と拡大の星である木星と、努力や忍耐の星である土星が山羊座に滞在。今までは、やりがいや生きがい、高い理想といったメンタリティが評価されていた仕事面も、2020年は、責任能力や仕事への姿勢、堅実さが評価される流れになります。2020年、仕事の運気はどうなるのでしょうか。12星座ごとにみてみましょう。

■牡羊座……情熱を形にすることで取り組みが評価される
 2020年の牡羊座は、情熱を形にすることで、自分の取り組みを評価されるでしょう。書いた企画書を実行したり、必要な人脈を集めるなど、自分の思いを具体化させましょう。ただし、熱意に任せてやみくもに動くのは、失敗を招くのでNG。計画を立ててから実行に移しましょう。

■牡牛座……仲間に相談し、仕事の方向性をみつける
 2020年は、仕事における将来のビジョンが見えにくくなります。「やりたいこと」と「やらなければいけないこと」の間で葛藤が起きてしまい、進むべき道がわからなくなってしまいそうです。救いの手を差し伸べてくれるのは、同じ志をもつ仲間。職場仲間や同業者に自分の悩みを打ち明けてみましょう。今後の方向性が見えてくるはずです。

■双子座……重要な役を任され、大きな挑戦に
 2019年は伸び伸びと仕事をしていた双子座も、2020年は一気に引き締めモードへ。大きな仕事を与えられたり、双子座を中心にプロジェクトが始動したりと、重要な役を任されそうです。自分の行動1つ1つに責任感を持ちましょう。重圧に押しつぶされそうになっても、これは成功につながる大きな試練。頑張って乗り越えましょう。

■蟹座……他人から学び、自分の仕事のやり方を変えていく
 2020年は視野が狭くなり、自分のやり方に固執してしまいそうな蟹座。仕事の効率や成果を上げるためにも、やり方を変えなくてはいけない時期にきています。自分で模索していくよりも、他人の仕事や働き方からやり方を学びましょう。自営業の人は、目標としている店や事業主を探してみて。ここでの変化が大きな成果へとつながります。

■獅子座……スケジューリングがしっかりと
 周りに急かされ、多忙だった2019年。2020年は落ち着きをみせますが、それでも背負う業務が多く、やり方によっては忙しくなりそうです。スケジューリングをしっかり行い、作業の把握と時間管理を徹底しましょう。上司との関係性は良好。困ったときは助けを求めて、仕事を軽減してもらうのもいいでしょう。

■乙女座……転換期を利用して、成功をつかむための行動を
 乙女座の2020年は、大きな転換期。仕事面では、昇進や昇格、転職を決めたり、会社を立ち上げる人も出てくるでしょう。勝負に出たい人は、今年がチャンス。成功をつかむために、勇気を出して行動に移しましょう。ただし、強引に推し進めると取引先や仕事仲間からバッシングを受けることも。失礼のない言動を心がけて。

■天秤座……自分を褒める習慣をつけよう
 2020年の天秤座は、自分の仕事がこれであっているのか、周りの評価はどうなのかなど、迷いが生じやすくなります。自分に自信がなくなり、殻に閉じこもりがちになる予感も。目の前の仕事を頑張り、やりきった自分を褒めてあげましょう。写真やお菓子など、心が元気になるようなものを職場に取り入れてみるのもアリ。

■蠍座……積み上げた経験や学びが、高い信頼を生む
 蠍座の2020年の仕事のテーマは、経験や学びを積み、実績を増やしていくのこと。小さいことでも、自分から進んで行うようにしましょう。積み上げたものが実を結び、高い信頼を生むでしょう。また、精度を高めるために、やりなれたことでも、もう一度学び直す必要がありそうです。勉強会や講習があれば、積極的に足を運ぶようにしましょう。

■射手座……目標に向かって突き進むべし!
 かなえたいビジョンや仕事の目標が明確になった2019年の射手座。2020年は、その目標に向かって、ひたすら突き進むことになります。確実に達成させるために、計画やスケジュールを綿密に立て、実行に移しましょう。また、キャリアアップ、転職のための勉強や資格取得は、5月までに行いましょう。自分の力になりやすくなります。

■山羊座……仕事運は絶好調! 波に乗って
 努力が認められ、職場環境、人間関係ともによくなっていく2020年。上司の信頼を得て、会社でも重要な仕事も与えられますが、絶好調の山羊座ならそつなくこなすことができるでしょう。楽しく仕事ができる分、ワーカーホリックにならないように注意。休息はまめにとるようにしましょう。

■水瓶座……手放すことで、道が開かれる
 今後仕事をうまくやっていくためにも、過去を清算したり、仕事のやり方を刷新していく必要がある2020年の水瓶座。仕事つながりの人間関係も見直す必要があるでしょう。新たなステージや、自分のやりたい仕事に向けて、手放せるものは手放していきましょう。転職や異動をするなら、この時期がチャンスです。

■魚座……仕事の相棒と呼べる味方を探して
 2020年の魚座は、誰かとともに仕事をすることで運気が開けてきます。お互いに向上していける仲間やビジネスパートナーを探しましょう。単独で仕事を行っているフリーランスは、税理士や弁護士、カウンセラーといった異職種が強い味方に。それぞれ得意なところ、苦手なところを補い合うことで、お互いに大きな報酬を得られるでしょう。

 2020年の仕事運を切り開くヒントは「振り返り」。思うように進まないときは、初心に戻り、過去の失敗を思い出してみるといいでしょう。そして、それを未来に活かして前に進んでいくのです。
(咲羅紅)

>>NEXT:12星座別【2020年の金運】牡牛座は活躍に伴い金運も拡大、懐が潤う機会が多々ありそう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください