1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】12月23日(月)~12月29日(日)の運勢第1位は水瓶座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2019年12月22日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 12月23日(月)~12月29日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今週の星の言葉は「境界線を意識する」です。期日やスケジュール、義務と権利などを曖昧にせず、きちんと決めておいたほうがいいですね。お昼頃とは11時から13時なのか、16時でもお昼なのか。また、役割分担も明確に。ここまでは私の、ここからはあなたの担当、このラインまでが自分が責任を負うテリトリーなど、境目をはっきりさせることが重要です。対人関係での距離も慎重に。どこまで人に甘えていいのか、好意でのアクションもどこからが迷惑になるのなどを、意識してみましょう。

★牡牛座
 今週の星の言葉は「人生はドラマ」です。素直にやりたいほうを選ぶか、利益になるほうを選ぶか、あの人のために動くか、自分を優先するか、などで迷ってしまいそう。心の中に純粋な天使と貪欲な悪魔がいて、いい争っているようなイメージ。こんなときは、両方のいい分を聞いても結論が出ません。だったらむしろ、どちらの選択肢のほうがよりドラマティックか、映画だとしたらどちらの方がおもしろいかで答えを出しましょう。無難でつまらない常識より、劇的でスリルのある挑戦を選んで!

★双子座
 今週の星の言葉は「無我の境地」です。今週のテーマは、まるで禅僧のようです。極力我欲を捨て、自分というものを出さず、清廉潔白でいることを心がけましょう。今のあなたは、常に情報やもの、欲望と執着にまみれた世界に埋もれていて、本当の意味での呼吸ができていないようです。瞑想をして意識をフラットにしたり、大自然の中で己の小ささを再認識したり、断食をして浄化されたり、1日中デジタル機器から離れたり。何も持たず、何にも縛られていない、自由な自分を取り戻しましょう。

★蟹座
 今週の星の言葉は「苛立ちを好奇心に」です。いつもより、細かいところに目がいきそう。人のあらを探してしまったり、見たくないものや醜いところが見えたり、完璧でないことが気になったり、少しイライラすることも増えそうです。でも、その一方で、観察眼が冴えていたり、ほかの人が気づかなかったことをいち早く発見したり、見逃しがちな貴重な情報を入手できたり、いい面もたくさんあるでしょう。大切なのは、好奇心旺盛なスタンスで、デメリットもオモシロおかしくとらえることです!

★獅子座
 今週の星の言葉は「幹事役を引き受ける」です。社交の場、合同ミーティングなどで、ある程度重要な役割を担うことになりそうです。この役は、なかなかのバランス感覚が必要になるかもしれません。前に出過ぎず、人に任せ過ぎず、絶妙な立ち位置を維持しなければならないでしょう。先方や部外者にとっては代表者、チーム内や身内にとってはサポート役、いわば幹事のような役割です。あなたの裁量によって、プロジェクトや会合、紹介や打ち合わせなどの円滑な進行が変わっていくでしょう。

★乙女座
 今週の星の言葉は「カオスを楽しむ」です。当初の目的を見失うような星回り。書類をまとめようとしたら、1部分だけシュレッダーにかけられていて、資料の扱いの方を考えさせられたり、あるいは引き出しの掃除や足りないものの買い出しのほうが急務になったりして、整理が進まない感じです。また、あることを祝うはずの集まりに、いつの間にか関係ない人まで参加することになるとか。これは何も悪いことではなく、どんな展開が待っているのかを楽しむには、うってつけな運気といえるでしょう。

★天秤座
 運勢第3位!今週の星の言葉は「美」です。審美眼が冴えています。さまざまな「美しさ」に触れてみましょう。色鮮やかなドレス、若くてキレイな外見、性格が清らかなこと、鍛えあげられた肉体、ゴミ1つ落ちていない清潔さ、雪景色、有明の月、有名な絵画、劇的な人生……。心で感じる美しさだけではありません。磨かれたセンスと感性、秩序があり整っている様子、冬の桜、夢のイメージ、老いた手、羊皮紙、器のつくる陰、壊れつつあるもの……。知性で感じる美しさも、意識してみてください。

★蠍座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「戦士は平和な夢を見る」です。締め切りや断れない用事、過密なスケジュールに追われているからといって、緊張状態、あるいは体調不良を我慢して頑張っても、あなたらしさを発揮できません。思い切って身体を休めましょう。ずっと力を入れていると、重い石をいくつも動かせないもの。一度力を抜いて、ゆるめることで、効率よく力を働かせることができ、より短い時間で多くの石を動かせるのです。いい睡眠、穏やかな夢が、信じられないパワーの源になるでしょう!

★射手座
 今週の星の言葉は「奪い合うより与え合う」です。独占されたり、逆に自分だけのものにしたかったり、ものや場所の奪い合い、主導権争いが起こりそうです。境界が曖昧なものには、区画や権利を平等になるように、そして明確に決めておきましょう。仕切るのは、関係者の中で、一番メリットを享受できない人がいいですね。納得がいかない人がいても、まずは仮決定することが重要です。不満や異議申し立てはその後で。交渉、交換、譲渡が案外とスムーズに行われ、トラブルも減るでしょう。

★山羊座
 今週の星の言葉は「優れた王と愚かな王」です。自分が教えたり引率したりする立場なら、有能な部下やサポーターを選びましょう。一方、自分が教わったり導かれたりする立場なら、優秀な責任者やリーダーを選ぶわけにはいきませんよね。もしあなたが無能な人の下にいるのなら、有能でいるよりも、従順であることを心がけましょう。優れた王は忠実で賢明な臣下を重用しますが、愚かな王は従順で平凡な使者を重用するのです。まずは凡庸さを装い、優秀さは必要なときまで取っておきましょう。

★水瓶座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「逃避と前進は矛盾しない」です。今のテーマは、自分らしくいること。たとえひどい失敗をしてしまったとしても、人間関係で心を痛めることがあっても、萎縮してはなりません。その場から離れている間は、あなたはいつものあなた、ミスやトラブルとは関係なくなります。そこから逃げ出すこと自体は決して悪いことではなく、ゆがんだ自分のまま止まったり後退したりするのが問題なのです。自分を取り戻すために逃げることは、前に進んでいることになるでしょう!

★魚座
 今週の星の言葉は「灯台の足元へ近づかない」です。よそ見をせず、目指すべきゴールに向かいましょう。もう終わったと思っていたことを蒸し返されたり、自分の担当でなかった部分を頼まれたり、気にしていなかったところに目を向けなくてはならなくなりそう。でも、進んでいる道から外れてまで、付き合わないほうがよさそうです。イエスともノーともいわず、「今はまだ手があかないので、いったん区切りが付いたらこちらから声をかけます」などとかわして、保留にしておくのがいいでしょう。
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください