1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】お正月に着たい着物でわかる、2020年のキーパーソン

占いTVニュース / 2019年12月30日 17時0分

写真

 2020年はどんな人と出会えるのか、今からワクワクしている人も多いはず。では、多くの出会いの中でも、2020年のあなたを幸せに導いてくれるキーパーソンはどんな人なのでしょうか。お正月の晴れ着にちなんだ心理テストで探っていきましょう。

【質問】
お正月に着物を着るとしたら、A~Dのどれがいい?

A:赤い着物
B:水色の着物
C:紫の着物
D:紺色の着物

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【診断できること】
「2020年のキーパーソン」
 お正月に着たい晴れ着は、幸福の象徴。あなたがどんな晴れ着を選んだかにより、2020年を幸せに過ごすためのキーパーソンがわかるのです。

■A……エネルギッシュな人
 あなたが選んだ赤い着物は情熱をあらわしています。2020年のキーパーソンはエネルギッシュな人。その人の体験談やこれからチャレンジしたいことなどを聞くことで、前向きな気持ちになれるはずです。その人の影響で、あなたは諦めていた夢や目標に再チャレンジしたくなるでしょう。あなたの心に眠っていた闘士が、わいてくるのです。

■B……年下の身内や親戚
 水色の着物は冷静さをあらわします。あなたの2020年のキーパーソンは、年下の身内や親戚の中にいます。たとえば妹や弟、甥っ子や姪っ子、従妹などでしょう。その人物はわがままで無神経なことを言うかもしれません。しかし、それが反面教師となって、あなたは冷静に自分を振り返ることができるのです。人を思いやり、和を乱さないように慎重に行動できるようになるでしょう。

■C……尊敬する上司
 紫の着物は、人徳をあらわしています。あなたの2020年のキーパーソンは、尊敬する職場の上司です。その人物は、常にルールを守るキチッとした考え方の持ち主でしょう。見ていると礼儀や常識を学べます。その人を目標にすることで、働くモチベーションが上がり、仕事で良い結果を出すことができるでしょう。

■D……同じ年齢の友人
 紺色の着物は、誠実さをあらわしています。あなたの2020年のキーパーソンは、同じ年齢の友人の中にいます。その人物は、人柄がよく誠実です。みんなから慕われ信頼も厚いでしょう。その人と比べたら自分はダメだなと少し落ち込むかもしれません。でもだからこそ、負けずにがんばろうと奮起できるのです。今のあなたに欠けていることがわかり、これから取るべき行動が明確になるでしょう。

 この人が2020年のキーパーソンかもと思い当たる人がいたら大切にしましょう。その人との関係を強固にすることで、あなたは幸せになれるのです。
(紅たき)

>>NEXT:【ルーン占い】2020年はどんな1年になる? ルーンが導く2020年のあなたのテーマ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください