1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【2020年幸せフード】獅子座は「ミカン」、天秤座は「バラジャム」!

占いTVニュース / 2020年1月11日 12時0分

写真

 幸運の星・木星が山羊座に入座する2020年の開運ポイントは、山羊座の象意である「伝統」。昔からある食材や老舗の逸品、伝統的な方法で作られた食べものが幸運を引き寄せるのです。各星座のラッキー象意と来年の星からのメッセージを組み合わせて、12星座別・2020年の幸せフードを紹介します。

■牡羊座……羊の肉でパワーアップ!
 牡羊座の2020年幸せフードは、星座の名前にもある力の源「羊の肉」です。特に、牡羊座のラッキーカントリーであるイギリス家庭料理のラムチョップがオススメ。やりたいことがたくさんあるのに壁も多い運勢の牡羊座ですが、羊パワーにより底力が増し、ラッキーをつかみ取れます。

■牡牛座……行動に結果をもたらすオリーブオイル
 積極性が2020年の開運のカギとなる牡牛座。2020年幸せフードは、牡牛座のラッキー植物である「オリーブのオイル」です。硬いオリーブの木には、牡牛座の辛抱強さとリンクして積極的な行動に結果をもたらすパワーがあります。イチオシは星座神話の国であるギリシア産のオイルです。

■双子座……チョコミントでストレスフリーに
 双子座の2020年幸せフードは「チョコミント」。米国老舗アイスクリーム屋発祥という、人気のフレーバーです。双子座は裏表のある性格で、2020年はそのギャップが深まり、ストレスに。味も色も正反対だけれど、ギャップなく存在するチョコミントがストレスを和らげてくれるでしょう。

■蟹座……エビ丸ごとで前進するパワーをゲット
 蟹座の2020年幸せフードは、蟹座のラッキー食材である「エビ」。エビをそのままプレスして焼き上げた、エビせんべいがオススメ。小さいことにとらわれて進めないとき、丸ごと食べるという行動により、全体を見通して前進するパワーが得られます。老舗のおせんべい屋でぜひ!

■獅子座……ミカンで理解力アップ
 獅子座の2020年幸せフードは、獅子座に元気を与えてくれる太陽のような色を持つ「ミカン」です。特に、1200年前の史書にも登場するほど歴史のある温州ミカンは、自信にあふれるあまり突っ走りがちな2020年の獅子座に、物ごとの背景を理解してから進む力を与えてくれるでしょう。

■乙女座……ハチミツでモテ運気に
 乙女座の2020年幸せフードは、乙女座のラッキーアニマル・ミツバチの努力の結晶である「ハチミツ」。ハチが地球に誕生してから延々と繰り返し集め続けられた花の蜜は、2020年の乙女座の魅力をさらにアップさせます。内気な性格が外交的になり、モテ運気となるでしょう。

■天秤座……バラでコミュニケーションスキルアップ
 天秤座のラッキー植物であるバラ。2020年幸せフードは、バラ栽培の歴史が深いブルガリアの「バラジャム」です。愛を求めて生きる天秤座ですが、2020年は、ほっと安心できる出会いがありそう。咲く媚薬といわれるバラで、コミュニケーションスキルがさらに上がるでしょう。

■蠍座……ウナギのパワーで積極的に
 蠍座の2020年幸せフードは、蠍座のラッキーフィッシュである「ウナギ」です。老舗店を食べ歩き、調理法の奥深さも一緒に味わうことがポイント。人付き合いが増える2020年ですが、老舗の技とウナギのパワー充填により、人見知りをしがちな蠍座も積極的になれることでしょう。

■射手座……月桂樹で浮ついた心を浄化して
 射手座の2020年幸せフードは、「月桂樹(ローリエ)」。2019年の射手座は、木星の加護によりラッキーイヤーでしたが、ちょっといい気になりすぎた部分も。浄化作用のある月桂樹を煮込み料理や炒め物のスパイスとして使えば、浮ついた心が鎮まり、2020年のラッキーを取り込みやすくなります。

■山羊座……唐辛子で既成概念突破!
 山羊座の2020年幸せフードは「唐辛子」です。2020年はラッキーな星回りですが、既成概念から抜け出せないと幸せをつかめません。唐辛子で心と身体にホットな刺激を与えることで、思い切った行動に出られるでしょう。伝統の激辛調味料であるタバスコや辣油にトライして。

■水瓶座……ハイテク食べもので試練を吹き飛ばす
 水瓶座には2020年、試練の星・土星が影響を与えます。土星のマイナスパワーを抑え、ラッキーを引き寄せる幸せフードは、工場生産の野菜や昆虫食など、培った伝統と最新の研究によって生まれた「ハイテクな食べもの」。水瓶座が持つパイオニア精神が高まり、試練を吹き飛ばすアイデアが生まれそう。

■魚座……年代もののお酒が人脈のカギに
 魚座の2020年幸せフードは「年代もののお酒」です。2020年は人脈が開運のカギ。しかし、誰にでも頼ればいいというものではありません。じっくり熟成されたワインやウイスキーと、その心地いい酔いを楽しめる相手がベストな人脈となります。ただし、くれぐれも飲みすぎには注意を。

 何かを乗り越えたいとき、行き詰ったときは、ぜひ幸せフードを食べてください。前に進むパワーを与えてくれるでしょう。
(芦田イングリット)

>>NEXT:12星座【2020年金運アイテム】蟹座は外国のコイン、魚座ががま口タイプの小銭入れ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください