1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【2020年恋を呼ぶ香り】天秤座は清楚なフローラル系、蠍座はさわやかグリーン系!

占いTVニュース / 2020年1月8日 12時0分

写真

 アロマがポピュラーになり、身に付ける香水だけでなく、気分に合わせたルームフレグランスを楽しむなど、香りを嗜みながら心を落ち着かせることが一般化してきました。2020年にステキな恋を呼ぶには、どんな香りがいいでしょうか。12星座別に紹介します。

■牡羊座……落ち着きあるウッディ系
 2020年は牡羊座にとって、夢を見たい恋愛の中にも、リアルな現実性を持ち続けたい1年に。実現の可能性の低い恋は追わず、確実にかなえられる恋に目を向けていくために、ウッディ系の香りがオススメです。樹皮のぬくもりの中に、大地に包まれる安定感を感じられる落ち着いた香りをまといましょう。大地の香りを放つパチョリは、あなたの恋の望みを実現するお守りになるはず。

■牡牛座……新たな気づきにフローラルアルデハイド系
 パートナーとの意思疎通が、2020年の牡牛座の恋の鍵になります。どんな人を前にしても、自分を持ち続けながら、相手のことをしっかりと受け止めるには、自分と相手の違いを認めつつ、新たな発見をしていくことが欠かせません。「シャネルNo.5」に由来のあるアルデハイド系は、合成香料アルデハイドにフローラルを合わせたモダンな香りです。あなたの恋を後押ししてくれるはず。

■双子座……フェロモンを漂わせるグルマン系
 本気の恋に向かって、一途な恋心を燃やしていきそうな2020年の双子座には、濃厚なグルマン系の香りがピッタリです。バニラ、ミルク、キャラメル、チョコレートなどのお菓子のようなキュートな甘さを感じさせる香りをまとって、いたずら好きなあなたの愛らしさに、大人のセクシーさを添えましょう。お気に入りの香りを探して継続的に使うことで、恋を呼び寄せる力が増していくはず。

■蟹座……フォーマルにもふさわしいシプレー系
 2020年、オフィシャルな場に出会いがありそうな蟹座には、華やかでありながら甘すぎないシプレー系の香りがオススメです。オークモスに柑橘系やジャスミンなどを加えた、甘さとさわやかさを両立させたシプレー系の香りは、嫌味のない軽やかなこなれ感という絶妙な印象を人に与えるはず。男女問わず、幅広い年齢層から好感を得ることで、恋を呼ぶ力も高まっていくでしょう。

■獅子座……ほのかな甘さのフローラルブーケ系
 細やかな気遣いで他者と一線を画していきそうな2020年の獅子座です。どんな場所で、いつ誰にあったとしても、「いい香りがする……」と、場の心地よさを感じさせるさり気ない花の香りがオススメ。いろいろな花の香りを織り交ぜたフローラルブーケ系の香りをふんわり漂わせて、軽やかに行動していきましょう。あなたが近づいたときだけフワッと香る香りが恋を呼ぶでしょう。

■乙女座……前向きな気持ちになるシトラス系
 2020年の乙女座には、楽しい恋の展開が待ち受ける気配があります。思わぬ展開から恋が芽生えそうなときは、複数の恋のチャンスが重なる可能性も! こんなときは、シトラス系の香りで気分を入れ替えながら、その場その場に適応していきましょう。いつどんなときにも明るく前向きな気持ちでいることが重要です。清々しさと同時に落ち着いたあなたでいることで、恋が近づいてくるはず。

■天秤座……清楚でやさしいシングルフローラル系
 「好きな人と一緒にいられたら、それだけで幸せ……」という、シンプルな恋愛思考に向かっていきそうな2020年の天秤座です。そんなあなたにオススメしたいのは、1つの花をメインにしたシングルフローラル系の香りです。シングルフローラルで人気のローズやスズランはもちろんですが、リリーにも注目! 白い花のシングルフローラル系のやさしい香りが、あなたの恋を呼ぶでしょう。

■蠍座……スッキリさわやかなグリーン系
 2020年の蠍座の恋は、ベタベタした関係や深刻すぎるお付き合いよりも、一歩引いたところからの何気ないつながりが功を奏するはず。気分転換にメッセージを送りながら、お互いを少しずつ知っていくような、自然な流れが求められるときは、ナチュラルな自分になれるグリーン系の香りがピッタリです。そよ風を思わせるユニセックスなさわやかさが、あなたに恋を呼ぶでしょう。

■射手座……みずみずしさと甘さのフルーツ系
 確実な恋を追い駆けることがテーマになる2020年の射手座です。フレッシュな甘さを漂わせながら、堅実な恋の道を一歩ずつ進めて行くあなたを応援してくれるのは、フルーツ系。とくにオススメなのは、美容効果があるといわれるアップルの香りです。ノードの変化の中にローズの香りが入ってくれば、もう、いうことはないはず。恋が向こうから、あなたのもとへやってくるでしょう。

■山羊座……キリッとフゼア系
 2020年は山羊座にとって、自分にとっての恋を見つめ直しつつ、よりステキな恋に向かって舵を切っていきたい年です。クヨクヨせずに潔く、手放すものは手放して、恋の未来に進んで行くためには、凛としたフゼア系の香りがマッチするでしょう。メンズのフゼア系ですが、ユニセックスとしても人気があります。クリアでスパイシーな強い香りを少量ほどこし、恋を呼び寄せましょう。

■水瓶座……心身をリフレッシュするマリン系
 潜在的な自分を知って、ディープな面から表面的な魅力まで、磨きをかけていきたい2020年の水瓶座です。自身を知るために、たくさんのものから刺激を得ていきたいときは、新鮮な水のように、思考や発想を流し続けていけると◎。ほんのり香るマリン系の香りで、ピュアなあなたを保っていきましょう。カップルで愛用されることの多い、爽やかなメンズの香りでステキな恋を呼んで。

■魚座……個性を醸し出すオリエンタル系
 2020年の魚座の恋は、交友関係の広がりの中に生まれるでしょう。男女問わず、友達や仲間たちの個性に囲まれながら、あなた自身の独自性をしっかりと出していくことが重要に。オススメは、個性強めのオリエンタル系の香りです。癖によって好みが分かれがちですが、あなたが気に入ったものをほのかにふり、スパイス代わりに身にまとって。あなたに合ったステキな恋を呼びましょう。

 香りは、香水をふるだけでなく、ルームフレグランスやサシェとして取り入れるのもありです。香りを含ませたコットンを布に包み、バッグや箪笥に入れておくと、持ち物からほのかに香ります。香りは気分を変えてくれるので、使い分けもオススメです。
(LUA)

>>NEXT:LUAが占う【2020年の恋愛運】獅子座は何気ない親切や幸せが恋の目印に!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください