1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【夢占い】家を建てる夢は出世や成功を告げる大吉夢! 家の夢が暗示すること

占いTVニュース / 2020年1月18日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「家の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■家の夢の意味は?
 夢に出てくる家は、そこに住んでいる人の心理状態や健康状態、経済的基盤などの生活状態をあらわすものです。明るくキレイな家は心身とも安定した生活を過ごしていることを示します。反対に暗く汚れた家なら、ストレスや疲労を抱えている証拠。もしくは金銭面での不安があることを伝えています。

■家を買う・建てる夢……金運や出世を告げる大吉夢
 大吉夢です。成功への道を歩んで行くことができるでしょう。積極的な行動が功を奏するときなので、直感を信じて思った通りにやってみることが幸運を呼びます。出世や事業の拡大など、金運上昇につながる可能性も。

■家をリフォームする夢……人気運が上昇
 あなたの魅力が輝き、周囲の注目を浴びそうです。対人関係もスムーズで、あなたらしい友人や仲間を得られるとき。あなたらしい個性を打ち出していきましょう。

■家が倒れる夢……精神的な不調の暗示
 健康状態の不調をあらわしています。特に、ネガティブな感情に染まってメンタル面を傷つけてしまう可能性があります。自分を取り戻し、前向きな心になるまでじっくり休息を取って。

 夢に出てきた家が知り合いのものである場合、隠されたあなたの一面をあらわしています。これまでの価値観が大きく変わっていくでしょう。それによって新しい交友関係の発展と、あなた自身の変化が期待できそうです。
(松子)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。

>>NEXT:【夢占い】ジムで鍛える夢は心の余裕がない状態? 運動する夢が暗示すること

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください