1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【お掃除風水】電子レンジの掃除は金運アップ&運気安定につながる!

占いTVニュース / 2015年7月24日 20時30分

写真

――風水での運気アップはまず掃除から! 週末の掃除が運気を上げる!! まとめて掃除をしやすい週末、「お掃除風水」で邪気を払い、いい気を呼び込みましょう。

<今回の週末お掃除風水>
電子レンジ内掃除は金運アップ&運気安定に効果あり!

■「電子レンジ」のお掃除風水効果
 多くの家では、電子レンジはキッチンに置かれているでしょう。実は電子レンジが放つ気は、よくない意味での火の気が強いもの。そのため、電子レンジが汚れていると、水の気の多いキッチンの気のバランスが崩れてしまい、運気ダウン、特に金運に悪影響が出やすくなります。また悪い火の気が過多になるため、イライラすることが増えて怒りっぽくなることも。油汚れはそのつど、きちんと拭き取り、定期的に内側の掃除をしましょう。

■お掃除ポイント
 まずは電子レンジ内を掃除し、その後に外側をキレイにしましょう。庫内にある食品のかすやゴミなどを取り除き、重曹を適量入れたバケツの水で拭き掃除をしてください。それでもまだ汚れがある場合は、植物など天然成分でできた洗剤を使うと◎。レンジは人の口に入るものを扱う場所である上、火の気のアイテムですから、石油系の洗剤は使わない方が無難です。最近は、温めて使うようなレンジ専用の掃除用品も市販していますので、そちらを使用してもいいでしょう。

■毎日やりたい運気アップアクション!
 買ってきたお惣菜やコンビニ食品をレンジで温める時は、器に移してから電子レンジをかけるようにしましょう。パックの構造上などでそれが難しい場合は、レンジをかけた後、食器に移すのでもかまいません。少し面倒かもしれませんが、そうすることで、プラスチックなどを温めた際に生じる、よくない火の気を避けることができます。見た目もよくなり、食事に満足感が出ますよ。

 キッチンの気のバランスを整えることは、金運アップには欠かせません。つまり、電子レンジの掃除もとても重要なのです。このところ運気が滞っていると感じたら、ぜひ試してみてくださいね!
(AYAKO)

【お掃除風水】バックナンバーはこちら

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください