1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

これで2020年の運勢はバッチリ! 占いフェスで自分だけの開運ノートを作ってみた

占いTVニュース / 2020年1月21日 21時0分

写真

 2020年はどんな1年になる? 運気はいい? 出会いはある? 気になる今年の運勢を知るべく、日本最大級の占いイベント「占いフェス」に行ってきました!

■会場を巡りながら開運ノートを作ろう!
 今回で第7回となる「占いフェス」のテーマは「開運ワークショップ」。人気占い師が監修した12の占い&開運ブースを回りながら、自分だけのオリジナル開運ノートを完成させるというもの。スマホで「占いフェス」の会員ページにログインして「開運ワークショップ」の進め方をチェックしつつ、さっそく1つ目のブースへGO!


自分だけの開運ノートを作ります!
■まずは「今年のテーマ」を占う!

 最初のブースは、鏡リュウジさん監修の「今年のテーマ」。スマホに表示された自分の生まれた日のホロスコープを見ながら手帳にシールを貼ると、「今年がんばること」と「今年楽しむこと」がわかるようになっています。


スマホを見ながらシールを貼ると……

こんな感じになりました!
 占い結果によると、なんと2020年はモテ期到来! 積極的に人と交流する場所にでかけることが開運につながるよう。なんだか幸先のいいスタートです。

■2020年は恋とお金に縁がありそう!?

 続いては、直居由美里さん監修の「ラッキーアイテム」。「金運・仕事運UP」「とにかく癒されたい」「恋愛運をUPさせたい」それぞれから、部屋に置きたいアイテムのシールを1つずつ選びます。


さて、どれにしようかな~
 選んだアイテムは、「小鳥の置物」「丸い時計」「黄色い花」。「小鳥の置物」は縁結びのモチーフ。「丸い時計」は金の気を持つアイテムで金運アップに吉。「黄色い花」は癒やしと、これまた金運を上げるのに効果があり! なんだか2020年は、恋とお金に縁がありそうな運勢みたいです。


選んだシールをノートに貼る!
■願いを込めて引いたカードが……

 ステラ薫子さん監修の「願いを叶えるタロット」は、願いを心の中で唱えながらカードを1枚引き、占い師にカードを見せてアドバイスをもらうというもの。「ステキな出会いがありますように」とカードを混ぜながら引いたカードが、なんと「塔」!


ガーン!!!!
 タロットカードの中でも「よくないカード」といわれている塔を引き、ショックを受けつつ占い師にカードを見せると、「ダメだと思ったら次に行くこと。いつまでも引きずらないことが運気を上げるポイントです!」とのアドバイスをいただきました。塔のカードだからといって落ち込まず、気持ちを切り替えます!


占い結果をポジティブにとらえるのも大切ですよ
■一目でわかる、毎月の開運カラー

 次は、Hoshiさん監修の「運気カレンダー」。直感で好きな色鉛筆を選ぶと、選んだ色がパワーを与えてくれる月がわかります。スマホで毎月のカラーと、恋愛運&金運アップの月をチェックしてノートに色付けしたら、自分だけの運気カレンダーの完成です。


スマホを見ながら塗り塗り……

これで開運カラーはバッチリ!
 恋愛運アップは5月と12月、金運アップは4月と6月。勝負をかけるなら、この月を狙いたいと思います。

■占い師による手相鑑定の結果は……?

 島田秀平さん監修の「金運手相」は、実際に占い師が手相を見てくれます。プロの鑑定に、何をいわれるかドキドキです。


どんな線があるのかしら……
 頭脳戦は、リーダータイプ&頭の回転が速い「理系線」。感情線は、思いやり深くて恋のチャンスが多い「二丁目線」。運命線は、若いうちに努力をすれば一生安泰の「早熟線」でした。恋のチャンスが多いとはびっくり! 「今年のテーマ」ブースではモテ期到来、「ラッキーアイテム」ブースでは縁結びときて、恋のチャンスが多いとなると、2020年の恋はなんだか期待できそうです。


こちらもシールをもらってノートに貼ります
■ラッキーナンバーをお守りにしよう

 シウマさん監修の「ラッキーナンバーハント」では、サイコロを振って自分のラッキーナンバーをゲット!


ラッキーナンバーどーん!
 ラッキーナンバーは、2020年1年間のお守りになる数字。なんと、ラッキーナンバーを使ったお守り缶バッチが作れるということで、さっそく作りました。今年1年のお守りにしたいと思います!


ラッキーナンバーをセットして

「幸せになれますように」と願いながらガッチャン!

お守り缶バッチの完成です
 ほかにも、会場内の七福神を探すAR三兄弟の最新作「七福神の開運かくれんぼ」、占星術家・鏡リュウジさんと料理研究家・リュウジさんのWリュウジによる開運フード、人気占い師の占い鑑定など盛りだくさんでした。

 12のワークショップも、あっという間に回り、自分だけの開運ノートができ上がりました。2020年は恋とお金にまつわるいいことが起こりそうな感じでした。迷ったときや何かを決断したいときは、開運ノートを開いてみたいと思います!

>> 「占いフェス」公式サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください