1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

四緑木星の転職運は? 転職活動前にすべきこと【ユミリーのお悩み相談室】

占いTVニュース / 2020年1月30日 21時0分

写真

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

<今回のお悩み>
転職しようか迷いがあります。

 今、転職するか悩んでいます。今の職場には20年勤めていますが、仲よしで何でも話せる仲間も移動や産休でいなくなり、上司との意見もあわずイライラすることも多くストレスも強く感じるようになってきています。(相談者/さなちん・50代後半)

■ユミリー先生のアドバイス

まずは、さなちんさんのライフスターを見てみましょう。

★さなちんさん
ライフスター……四緑木星
天中殺……寅卯天中殺

さなちんさんの性格は……
明るい性格で、周囲への気配りができる温和な社交家です。外見は強くみえますが、従順で穏やかな性格で、人付き合いのよさは抜群。

>>あなたのライフスターと天中殺を占う

 さなちんさんは、人間関係のよし悪しが運気を左右したり、自分のやる気も増していったりする運命を持っていますから、今の状態のお気持ちはよくわかります。いい人間関係を保てる環境にいることが、1番の運気上昇につながりますから、現在の人間関係がうまくいっていないようであれば、転職をするのは1つの方法ですね。

 ただ、四緑木星の人は昨年2019年から停滞運に入っています。そして、さなちんさんのお誕生月は8月ですから、そのころから余計に前向きな気持ちにならなくなり、今までできたことや前向きに捉えられてきた事柄でも、前に向かっていけなくなるような時期になっていたのです。

 エネルギーを使って新しい職場を探すような前向きな労力は、この停滞運のときはオススメできません。停滞運の時期は充電の時期でもあり、なくなったエネルギーを補充して、躍動的に動くためのエネルギーを充電させておくべきときなのです。

 ですから、今は転職へのエネルギーを使うよりも、今の環境の中で自らの充電とエネルギー補給に心がけるように。たとえば、会社のことから離れて、休日などに気の合う人たちとお食事をしたり、会話をしたり、映画を見に行ったり、旅行に行ったりなど、自分自身の充電期間に当てて過ごしてみてください。

 今年のお誕生日をすぎれば、正式にさなちんさんの停滞運も明けていきます。転職活動は2020年8月から、天中殺に入る2022年までに行って、吉方の職場を探してください。

 お部屋にグリーンを置くことも忘れずに。今の状況を明るい気持ちにさせてくれるはずです。ステキな日々を送ってください。
(直居由美里)

★【直居ユミリーのお悩み相談室】バックナンバーはこちら>>>

★直居 由美里
風水建築デザイナー。由美里風水塾塾長。「風水は環境学」として、風水・家相学などを30年にわたり研究し、独自の「ユミリー風水」を確立。企業のコンサルタントとしても活躍中。
・直居ユミリーの恋愛風水
・ユミリー成功の法則

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください