1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

10の質問でわかる【天才or凡人タイプ】自分の本来の力、気づいていますか?

占いTVニュース / 2020年1月26日 20時30分

写真

 自分は天才か、凡人か、それとも秀才タイプなのか……。誰でも、気になったことがあるでしょう。自分では凡人だと思っていても、天才かもしれないし、その逆もしかり。そこで今回は10の質問から、あなたが天才か凡人かを探っていきましょう。

 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるのか、数えてみてください。

□コミュニケーションが苦手、もしくは非常に得意
□ストイックな性格
□孤独が好き
□やりたいことはあきらめない
□優秀な人が好き
□食べることに興味がない、もしくは異常にこだわりがある
□マイペースで、人に合わせられない
□よく本を読む
□大きな目標がある
□身近に天才がいる

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0〜3個……凡人タイプ、夢のために地道な努力を
 あなたは凡人タイプです。凡人なんて……と思うかもしれません。しかし、あなたには、共感能力があります。なぜなら、多くの人が天才ではないため、互いの気持ちを理解し、助け合うことができるからです。その場の空気を察知して、自分が得するように行動できるでしょう。夢をかなえるためには、地道に努力を。共感する人たちが味方となり、支えてくれるはずです。

■4〜6個……秀才タイプ、うまく人生を歩んでいける
 あなたは秀才タイプです。とても器用で、人がわからないこともすぐに理解し、自分のものにすることができるでしょう。バランスもよく、うまく人生を歩んでいけるタイプです。直感にたよって行動するよりも、論理的に考え、最善の道を選ぶことができるはず。そのための勉強や努力も、人一倍するあなた。観察力に優れているので、人に何かを教えるのも得意でしょう。

■7〜8個……天才肌タイプ、才能をどんどん磨いて
 あなたは天才肌タイプです。あなたを才能を見た人、「天才だ!」と思うはずです。もしかしたら、あなた自身も、天才と感じることがあるでしょう。ただし、真の天才ほど、超人的なパワーはないため、ある程度、自分から周囲にアピールしなければなりません。しかし、十分に才能があるので、どんどん磨いていけば、天才と見分けがつかない力を得るはずです。

■9〜10個……天才タイプ、人が到達できないことをする
 あなたは、天才かもしれません。「そんなことはない、職人タイプです」と思っているならば、間違いなく、天才! 生まれながらに、何か突出した才能があるはずです。人によっては、何が才能かわからない場合がありますが、それはあなたにとって当たり前すぎることだから。あなたは他の人が到達できないことをやれるので、その才能をぜひ、開花させましょう。

 天才でも、秀才でも、凡人でも、自分の夢を実現することは可能です。自分に合った成功へのアプローチをしていけば、幸せをつかめるでしょう。
(金森藍加)

>>NEXT:10の質問でわかる【自分を変えたい度】チェンジしたい気持ちはどれくらい?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください