1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】2月3日(月)~2月9日(日)の運勢第1位は山羊座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2020年2月2日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 2月3日(月)~2月9日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今週の星の言葉は「美しい隊列を組む」です。規律に従うことや、集団での秩序、組織の中での役割がテーマ。自分の考えが、そのまま通用するわけではないと頭ではわかっていても、どうしても納得いかないことがあるかも。そんなときは、集合写真を撮るイメージをしてみてください。フレームに収まるように参加者それぞれがバランスの取れた全体像を意識しないと、勝手気ままな人のせいでカオスになり、いい写真になりません。全員がルールにのっとって並んだときの美しさを、思い描きましょう!

★牡牛座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「飛ぶがごとく」です。スピーディーに物ごとが展開していきそう。障害物につまずくこともなく、渋滞にもひっかからず、逆風に苦労することもなく、スムーズに進むことができるでしょう! 行けるところまで行くというのが今週のテーマですが、飛ぶ鳥がまっすぐ進むのは、風や大気の状態に対応して、翼をうまく制御しているからです。力をほどよく抜いて、必要なときに必要なだけ力を入れる、追い風に乗っている時は休みもしっかり意識するなど、メリハリが重要です。

★双子座
 今週の星の言葉は「先人の教えへの固定観念をなくす」です。知ってはいるけれど読んだことはない古典、身近にいた人の話で聞くことがあった遺跡や歴史のこと、子どもの頃、児童向けバージョンで親しんだ神話など、古いことから多くの学びがあるでしょう。不朽の名作といわれるものを、偏見や先入観を外して本格的に調べたり、大人になった状態で読み直してみたりすると、今のあなたにしっくりくるようなメッセージや、思わぬ発見がありそうですし、どんどん興味がわいてくるかもしれません。

★蟹座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「夢想が着地する」です。実現不可能だと思っていたこと、縁がないと決めつけていたこと、半ば諦めていたこと、ありませんか? 今週は、必ずとはいえませんが、奇跡を起こすこともできそうな勢いです! 理想像、野望、妄想でもいいでしょう。無理か無理でないかは考えず、ミラクルを起こすつもりで、あなたの夢を強く思い描いてください。いつもなら知り合うことのない人とつながったり、素晴らしい助力を得たりして、それが現実味を帯びることになるでしょう。

★獅子座
 今週の星の言葉は「有事に備えて準備をしておく」です。警護団が気を引き締めて、平和な街を巡回しているようなイメージ。いつものように穏やかに時が過ぎていき、特に異常なことも起こらない生活が続いても、あまり気を緩めないようにしましょう。当たり前のように進んでいるこの時間は、健全な警戒心に守られていることと、何かが起こっても対応できるという安心感があってはじめて、成り立っているのです。備えあれば憂いがなくなるだけでなく、備えること自体が大きな学びになるでしょう!

★乙女座
 今週の星の言葉は「闇と光のドラマ」です。つらい気持ち、失望や絶望、どうしていいかわからない状態、先の見えない不安、曖昧な関係、漠然としてはっきりしない状況。雲がかかっているような、闇に閉ざされているようなあなたの未来に、一筋の光が差してきそうです。暗いところからあらわれる光明は、ひときわまぶしく輝いているように感じるので、少しの希望が見えてくるだけでかなり前向きになれるでしょう! あなたの人生が劇的に変わる可能性があるので、勇気をもって前に進みましょう。

★天秤座
今週の星の言葉は「穴に落ちたら、穴を探検してから出ればいい」です。予期していなかったハプニングがあったり、誰かを助けなくてはならないような事態が発生したり、予想外のことが起こりそう。そのことで、スケジュールや計画の変更を余儀なくされたりするかもしれません。でも、高速道路を下りて、しばらく一般道路を走るはめになっても、それはそれで知らない道を楽しむドライブができそうです。急ぐ必要があれば、また高速道路に戻ればいい。そんな気持ちで運転を堪能しましょう!

★蠍座
 今週の星の言葉は「流行っているスイーツは、昔も今も、そして未来も同じようにおいしい」です。メディアに取り上げられて有名になった商品、流行に乗ってもてはやされたものは、あっという間にすたれて、後に残された関係者は、静まり返ったところで途方にくれています。そのもの自体は変わらないのに。時代が決めた価値の乱高下に振り回されず、本当にいいところを見極めること。見向きもされなくなったものに注目してみましょう。それが大きな意味を持っていることに気づくかもしれませんよ。

★射手座
 今週の星の言葉は「どんな波がきても楽しむ」です。会社や組織の事情、家族や親戚の用事などに、やむを得ず付き合うことになりそう。浜辺で楽しんでいたら急に大きな波がきて、ずぶ濡れになってしまうようなイメージです。拒否してもいいのですが、浜での遊びも止めて逃げることになるので、やりたいことまで諦めざるを得なくなります。それくらいなら、もう濡れてしまうことを諦めて、波にさらされることを楽しみましょう。巻き込まれる行事も、案外おもしろいものになりそうですから。

★山羊座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「自分にとっての楽園をつくる」です。誰にも気兼ねせず自由に振る舞うことのできる時間と空間が、あなたにはありますか? 鍵のかかる自室、練習で通っているいつもの防音スタジオ、人のいない大自然、貸し切りのルームなど、いわば「聖域」を今すぐ確保して、くつろぎと喜びの場所をつくりましょう。そこで過ごすことで、守られている感覚、許されている感覚を取り戻すことができるはずです。そのことが、自分らしさを存分に発揮するきっかけになるでしょう!

★水瓶座
 今週の星の言葉は「変容前のもどかしさ」です。何かが起ころうとしています。自分の才能の開花まであと少し、けれどもまだつぼみの状態でむずむずしているとか、ありがたいオファーやお声がけをいただいているけれど、正式には何も決まっていないとか。このもやもやした状態でしびれを切らして行動してしまうと、また元に戻ってしまうかもしれません。治りかけた傷のかさぶたを、我慢できずにはがして出血してしまうようなもの。ここは忍耐です。浮足立たずに準備を万全にしておきましょう!

★魚座
 今週の星の言葉は「自分の領域に持ち込む」です。いろいろな人とやり取りをして、多くの情報を得たりすることになりそうです。その洪水に溺れてしまうと、自分のやりたいことや本来の自分を見失ってしまうので、あなたのテリトリーから離れ過ぎないように気をつけましょう。誰かに誘われて緊張する場所に付き合ったり、詳しくないジャンルの情報を何となく鵜呑みにしてしまったりしないこと。お店は自分の好みのところへ、詳しいジャンルの話題で盛り上がるなど、あなたらしさを出しましょう。
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください